Top 転勤シリーズ>アルプス公園 北アルプスや安曇野を一望

アルプス公園 北アルプスや安曇野を一望

アルプス公園 松本時代 年に何度も家族で
遊びに出かけた公園です。

松本市〜お城 034.jpg

公園内は広々としていて芝生の広場があり家族づれで
楽しく遊ぶ姿があちこちで見かけます。

フリスビーを楽しんだり時には幼馴染の
次男の友人2人もたまに交えて

我が家に当時からあるドラゴンボールで遊びました。
ボールのまわりがブツブツとしていてボールがとても
受けやすく
家族で何処へ行にもそのボールを抱えてでかけました。
たぶんいまだに残されていると思います。

松本市〜お城 051.jpg
プルーンさん 071.jpg  

中に入るとアスレチックや長いすべり台などがあり
子供達が1に日楽しく遊べる遊具がたくさんあります。

 当時はお弁当持参ででかけました。
とても自然豊かな公園で子供達が楽しそうに
遊ぶ姿を見るのは親としてしあわせを感じます。

 フリスピーこんな時は父親の出番です。
ドッチボールなら私にでも出来ます。
子供達の遊ぶ姿を写真にパチリ〜 カメラ

松本市〜お城 044.jpg

 4人一緒の写真を写すのも大変です。

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

    〜〜アルプス公園〜〜

松本市〜お城 252.jpg

 北アルプス連邦や安曇野を一望する丘陸に
標高約800Mにアルプス公園があります。
富んだ地形や恵まれた緑など自然を生かした都市公園です。
のびのびと”自然に親しむことが出来る憩いの場”
となっています。

 入場無料1日楽しめる市民に愛されている
憩いの公園です。

松本市〜お城 248.jpg

 蟻ヶ崎にある公園 山と自然博物館(旧アルプス山岳館)
小さな動物園(小鳥の森)
パットパットゴルフなども楽しめます。
またアルプスドリームコースターなどがあります。

 大きなすべり台や野外のトランポリン
アスレチックなど休日には家族づれが多く訪れています。

   アルプス公園から見渡す山々 何処を見渡しても
すばらしい景色です。

17354957_3225591331.jpg
写真提供のぶやんさん

 自然に囲まれて家族で1日楽しめる公園です。

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 09:48 | Comment(10) | TrackBack(0) | 転勤シリーズ


この記事へのコメント
本当に美しい山々、景色なのでしょうね〜
文章を読んでいるだけでウットリです。
ちょっと前に「白線流し」という松本を舞台にした大好きなテレビドラマがありました。
青春真っ只中の高校生が、松本の美しい景色をバックに熱演、とても爽やかなドラマでした。
一度は、訪れたいというか、絶対に住んでみたい街ですね。
Posted by ウッドラブ at 2008年07月15日 15:49
ウットラブさん
訪問あきこみありがとうございます。
”「白線流し」という松本を舞台にした大好きなテレビドラマ”
とても懐かしいです。
松本から〜群馬時代に転勤していて〜懐かしく〜見ていました。
とてもきれいな景色を眺めながら〜私も大好きなドラマでした。
松本はとても景色のきれいな所です。

Posted by みのり at 2008年07月15日 16:28
美しい大自然の懐に抱かれて
みのりさんのお子さん達がのびのびと育った様子が目に浮かんで来ます。
御家族の愛情と、自然の恵みの下で、お子さんたちは貴重な成長期を過ごされ、良い人間形成がされていったんですね。
Posted by プルーン at 2008年07月15日 20:54
プルーンさん
訪問書き込みありがとうございます。
長野〜松本市〜アルプス公園は自然豊かで〜思い切り家族で楽しめる公園でした。
子供達との楽しい思い出がつまっています。
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
Posted by みのり at 2008年07月15日 22:51
ドラゴンボールなるもの、縁日で「もやっとボール」って名前で今もありますね♪
やわらかくて小さな子でも安心ですよね。

みんながうまいこと写真に収まるってなかなかです(^_^;)
当時はデジカメじゃないから大変だったでしょうねぇ。
Posted by 今川ーゼ at 2008年07月16日 01:12
今川ーゼさん
訪問書き込みありがとうございます。
ドラゴンボール〜普通のバレーボールくらいの大きさです。
今も我が家に残されています。今はほとんど使われていません。

4人の子供をまとめて写真に撮るのも大変です。
我が家は毎年〜年賀状に写真を入れていましたから〜今はいい思い出です。

全員同じように残してあげないと〜すねる子もでてくるかも!
Posted by みのり at 2008年07月16日 09:45
 みのりさんの転勤シリーズ拝見しています。みのりさんが松本におられたのはいつ頃
でしょうか。私の出身は松本ですが、再び松
本で暮らし始めたのは8年前、2002年からです。出身高校の側、沢村に今は。みのり
さんは井川城で何年くらいお過ごしだったで
しょうか。
 ともあれ、松本にとてもいい印象を持たれている由、とてもうれしく思います。
Posted by アンクル at 2010年07月11日 18:23
アンクルさん

訪問書き込みありがとうござういます。

松本には17年前くらいに約5年間住んでいました。

子供達はまだ小さい時です。

8年前、2002年からです松本に住まれた
ようですね!

また松本の雄大な景色を紹介して下さいね!
Posted by みのり at 2010年07月11日 22:03
みのりさん 暑中お見舞い申し上げます。 連日の猛暑ですね、ご自愛のほど。

 松本アルプス公園が出てきましたが、ここ
の桜の花は見られたことありますか。
 私は松本で一番だと思っています。こちら。
 http://uncletell.web.fc2.com/arps1004.html

 画像掲示板とメールの友人宛に、毎年電子
暑中見舞い状を作成しています。
 http://uncletell.web.fc2.com/10shochu.html
          では アンクル
Posted by アンクル at 2010年07月25日 06:47
アンクルさん

訪問書き込みありがとうございます。

アルプス公園なつかしいです。

子供達がまだ小さい頃良く遊びに出かけました。

広々としていて、癒される場所ですね〜♪
コースターにも乗りました。

サクラの時期のアルプス公園は知りませんが

松本はどの位置からも見ても素晴らしい景色ですよね!


書中お見舞いの写真も素晴らしいです。

ありがとうございました。
Posted by みのり at 2010年07月25日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック