Top 転勤シリーズ>サッカーの街清水市(静岡市)へ

サッカーの街清水市(静岡市)へ

群馬県で過ごした3年間
のんびりとした田舎での生活私は以前には出来なかった
趣味を楽しめました。

P1040509.jpg

パッチワーク(かなりの作品を作りました)
陶芸いまだに未熟のままですが何点かの
作品が出来ました。
先生からも2点の作品を記念に頂きました。
今も大切にしています。

子供達 次男は大学受験も済み
4月から東京八王子の大学に入学します。
娘は微妙な学年 中学3年生になります。

P1040526.JPG

3男少年サッカーで3年間活躍していました。
サッカー少年団の仲間達からサッカーの街 清水に サッカーぴかぴか(新しい)
”うらやましい”などといわれながらお別れしました。
多分これからもサッカーを続けるのだろうと期待されて
いたのかも知れません。サッカーグッド(上向き矢印)

引越の手伝いのため金沢の大学生の長男が
帰ってきてくれました。
荷物は次男の荷物私達の荷物と2つに分けて送りました。

全員で各部屋の掃除をして、近所に挨拶をして
子供4人と私長男の交代で運転をして、清水に向かいます。

*遠く赤城山が見えています。

群馬〜榛名湖〜山 001.jpg

前橋 渋川 高崎に別れを告げて
6時間かけての長い運転です。  車(セダン)

群馬 長野 山梨 静岡県と4県を通ります。
群馬時代の思い出を語りながら途中レストランで食事を
したりこれからの生活の期待と不安などが頭の中を
よぎります。

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

長男の助けもあり清水に到着しました。
久振りに会う主人(父親)との再会です。

荷物が着くまで少しの間 主人が単身赴任している
マンションに泊まりました。

翌日私達が住む家に向かいます。
庭は植木屋さんが年に2回選定してくださりとても
ステキな日本庭園です。

外から見る限りとてもきれいに見えるのですが
家に多少問題はあります。
古い建物で家の中は薄暗く まぁ住めば都
何とかなるでしょう 家

庭は大変気に入っています。リゾート
着いた翌日に子供2人の学校の手続きもあり主人と
子供を連れて学校に挨拶に出かけました。

小学生は私服ですが  
清水七中の制服
制服をあわせるためお店の方がマンションまで
来てくれました。
セーラー服(リボンが赤で)とてもステキです。
最近見られなくなったセーラー服に赤いリボン昔ながらの
制服が私はとても好きです。
可愛い制服で4月から、娘は転校先の中学に通い始めます。

〜〜清水船越堤公園〜〜

P1010014.JPG

近くに桜の名所で知られる船越堤一帯の自然を生かした
総合公園があります。

P1010022.JPG

イベント広場、屋外ステージ、茶室、トリム広場、
天文台などを併設

P1010019.JPG

春には千本の桜が山麓をピンクに染めます。
夜はライトアップされてとても幻想的です。

晴れの日には遠く富士山を見ることが出来ます。
秋紅葉の季節もなかなかステキです。

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 08:55 | Comment(8) | TrackBack(1) | 転勤シリーズ


この記事へのコメント
清水と言えば「清水の次郎長」ですね(笑
またお写真などあれば素敵な日本庭園見せてくださいね♪
新しい生活はいつでもワクワクドキドキ。
慣れるってことはないでしょうね。大変だぁ。
Posted by 今川ーゼ at 2008年08月20日 12:02
静岡県でも、清水や静岡辺りは特に風光明媚な所で、富士さんが間近に見られるのは何と言ってもここならではですよね。

しかしながら、沢山のお引越しですね〜
大変な分、貴重な体験も思い出も増えますね。
Posted by プル〜ン at 2008年08月20日 13:18
今川ーゼさん
訪問書き込みありがとうございます。
日本庭園〜写真があリましたら〜
お見せします。

清水次郎長〜また紹介しますのでお楽しみに。
新しい土地は不安と期待が入り混じっています。
Posted by みのり at 2008年08月20日 13:21
プルーンさん
訪問書き込みありがとうございます。
引越〜大変でしたが〜とてもいい経験でした。
プルーンさんのように海外赴任はありませんでしたが
いろいろな土地も見れましたし〜とても楽しい経験をさせてもらいました。
おかげで〜ブログも書けて嬉しいです。
もう少しでアメリカに出発ですね〜

Posted by みのり at 2008年08月20日 15:45
清水は港町でお魚が美味しいところですよね。
そして清水エスパルスの町でもありますね。
Posted by アルバ at 2008年08月20日 22:06
アルバさん
訪問書き込みありがとうございます。そうです〜清水は港街〜お魚は新鮮で〜市場では〜お魚がとても安く手に入ります。
お寿司〜海鮮丼が大変美味しいです。

またエスパルスのスタジアムもあります。
やはり〜サッカーの街です。
Posted by みのり at 2008年08月21日 09:35
みのりさんのブローグ、
とっても読み応えがあります。
まるでリアルタイムの様に、昔の思い出を書いておられるのですごい!
Posted by eiko at 2008年08月24日 04:17
eiko さん
訪問書き込みありがとうございます。
”リアルタイムの様に、昔の思い出を書く”〜嬉しいメッセージをありがとうございます。
Posted by みのり at 2008年08月24日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アスレチックがある公園 船越堤公園(ふなこしつつみこうえん)  (静岡県静岡市清水区船越497)
Excerpt: 船越堤公園は、アスレチック遊具のあるトリム広場、ふれあい広場、幼児広場、天文台、フナが釣れる池などがあり、桜や蛍の名所としても知られている大きな公園です。  無料駐車場あり(桜の時期は、大渋滞) ht..
Weblog: 00shizuoka静岡観光おでかけガイド
Tracked: 2009-08-10 00:06