Top 北海道旅行記>富良野 お花畑に感激

富良野 お花畑に感激

北道海旅行兄弟達との楽しい道東の旅も終り
お世話になった姉の家を、早朝4時に起きて
写真家の兄に案内されて、帯広から富良野に
向かいます。

摩周湖の思い出 046.jpg
お花畑

帯広の天気は曇り小雨がふっていました。
最後まで曇り、太陽が見たい 晴れぴかぴか(新しい)

そんなことを考えながら、富良野に向けて出発しました。
まわりの景色、山を越え谷を越えて、だんだんに深い山の中へ

富良野が近づくにつれて、太陽の光がさしてきました。
兄夫婦が大丈夫、富良野は晴れているから 晴れ
言葉どうりきれいな花畑がみられそうです。

道路沿いにラベンダーがあちこちに植えられていました。
そろそろ富良野に近づいてきたようです。

広々とした畑に、雄大な景色が見えてきました。
北の国からの風景、牧草を刈り取り、くるくると巻きつけた
牧草が、畑のあちこちに見えてきました。
まるで”UFO”のような不思議な風景です。

この広々とした畑、何処を見ても絵になります。
畑の中にある1本の木〜パッチワークのように
色とりどりに分けられている”畑”まるでここが日本なの ?

10月自転車花かご 272.jpg
パッチワークの畑

日本にいることを忘れてしまいそうな、美しい景色に”感動です。”

目的地 富良野、ファーム富田に到着しました。
お花畑の写真を何回も見ましたが、その風景が
目の前に”あまりの美しいさに感激”でした。
この景色にふさわしく、お花畑に太陽の光がさしています。晴れぴかぴか(新しい)

花畑〜カスミ.JPG
カスミ草がきれい

車を止めてラベンダー畑のベンチで、家族で写真をパチリ カメラ
ラベンダーのステキなかおりに、ウットリ
ムラサキ色が一面に広がっています。

ラベンダー.JPG10月自転車花かご 241.jpg
ラベンダー畑

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

そこから少し高台に、お花畑がありました。
パッチワークのようにポピー、カスミ草、マツビシ草ラベンダーなど ぴかぴか(新しい)
規則正しく、赤、ムラサキ、オレンジ、白、緑と ぴかぴか(新しい)
”みごとな配色のお花畑です。”

摩周湖の思い出 030.jpg
ファーム富田

もちろん写真をパチリカメラ
ぴかぴか(新しい)まるで虹の色です。

さらに高台に上るとポピーが満開に咲くポピー畑です。
ここで写真家の兄から、写真の撮りかたを教わりました。
”できるだけきれいな花をさがしだしその花を中心に
写してごらん カメラぴかぴか(新しい)

畑.JPG10月自転車花かご 246.jpg
ポピー畑

写真をきれいに、芸術的に写す、簡単なようで、なかなか難しい ぴかぴか(新しい)

きれいな”花畑に魅せられて”かなり長い時間いたような気がします。
”とてもしあわせな時間でした。”

ファーム富田、には”ラベンダーの鉢植えにドライフラワー”など
ラベンダーに関係した品が、たくさん売られていました。

娘はめずらしい”ラベンダーソフトクリーム”食べました。
ラベンダーのかおりがほのかにしています。

〜〜 富良野のラベンダー〜〜

北海道と言えば、富良野のラベンダーを思い浮かべるでしょう。
ラベンダーの見頃は7月中旬〜下旬です。
淡い紫色の色彩とさわやかな香りに包まれた初夏の富良野は
ラベンダーに魅せられた観光客でいっぱいでした。

富良野と言えば 「ファーム富田」 約6haのラベンダー畑をはじめ
ポピーなど、100種を超える種類の花が咲き乱れていました。

富良野のお花畑に魅せられた心癒される時間でした。

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 11:23 | Comment(14) | TrackBack(0) | 北海道旅行記


この記事へのコメント
お写真に心が癒されました。

まだ行ったことののない北海道。

新潟港から船が出ていて、いつか行こうね、と母と妹と話はでているのですが。旅も気持ち次第。

やはり6、7月がいいですね。

すてきなお写真ありがとうございます。
Posted by バーバラ at 2008年10月25日 12:27
富良野のファーム富田へ行ったのは一昨年の6月で友人達と旭山動物園に行った折でした。
早咲きのラベンダーしか咲いていませんで、ルピナスが盛りの頃でした。直売所でメロン食べたら美味しかったので自宅宛に送りました。
7月に入ってからの方が綺麗でしょうね。もう一度7月に行ってみたいです。
Posted by アルバ at 2008年10月25日 14:08
お花畑,見事ですね!
白いのはカスミソウですか。圧巻です。
Posted by Akio at 2008年10月25日 15:30
富良野・・憧れます!
修学旅行当時は、まだ富良野ブームではなかったですもの〜。

オランダで見た、色とりどりのチューリップ畑も見事でしたが、
ファーム富田、絶対に訪れてみたいです♪

沖縄行きを一回減らしてでも行くべきですよね!
Posted by ヒマワリ at 2008年10月25日 15:50
綺麗ですね
Posted by ごぼうの花 at 2008年10月25日 19:27
バーバラさん
訪問書き込みありがとうございます。

新潟から〜北道海行きの船が出ているようですね

お母様と妹さんと〜7月の良い季節に
富良野のお花畑におでかけ下さい。

とても癒される所です。
Posted by at 2008年10月25日 20:26
アルバさん

訪問書き込みありがとうございます。

”富良野のファーム富田へ行ったのは一昨年の6月で友人達と旭山動物園に行った”

7月の中頃から〜後半まで〜きれいな花畑を見ることが出来ます。

また良い季節にお出か下さい。
Posted by みのり at 2008年10月25日 20:30
Akio さん

訪問書き込みありがとうございます。

”お花畑,見事ですね!
白いのはカスミソウですか。圧巻です。”

富良野の花畑〜本当にきれいです。
心癒されるところです。
Posted by みのり at 2008年10月25日 20:33
ヒマワリさん
訪問書き込みありがとうございます。

”富良野・・憧れます!
修学旅行当時は、まだ富良野ブームではなかったですもの〜。”

そうですね〜〜沖縄もいいのですが〜!
1度7月の良い季節に〜富良野のお花畑に
お出かけ下さい。

今の北道海は〜イメージも変わっているのかも知れません。
Posted by みのり at 2008年10月25日 20:38
ごぼうの花さん

訪問書き込みありがとうございます。

”綺麗ですね”

本当に〜富良野のお花畑はきれいです。
また機会があればお出かけ下さい。
Posted by みのり at 2008年10月25日 20:41
素晴らしいお花畑の写真、私はまだ自分の目で見た事がありませんが、みのりさんは目の前で見られて感動されたんですね〜。
私は写真だけのカレンダーを持っています。
Posted by eiko at 2008年10月26日 00:51
そうそう、このお花畑や
富田ファームの写真に魅せられて私達も昔、行ったんですよ!
ただ、7月初旬だったので、お花達の満開が一歩手前で残念でしたが、広々とした草原に心も体も気持ちよ〜くリフレッシュできました。
Posted by プル〜ン at 2008年10月26日 03:32
eikoさん

訪問書き込みありがとうございます。
お花畑のカレンダーがあるようですね
ステキな写真がたくさん紹介されているのでしょうね。
Posted by みのり at 2008年10月26日 08:49
プルーンさん

訪問書き込みありがとうございます。

〜お花畑〜

”富田ファームの写真に魅せられて私達も昔、行ったんですよ!〜7月初旬だったので、お花達の満開が一歩手前で残念でしたが、広々とした草原に心も体も気持ちよ〜くリフレッシュできました。”

本当にきれいですよね〜心も身体も癒されますね〜〜♪
Posted by みのり at 2008年10月26日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック