Top 私の趣味>北道海の思い出”パッチワーク”山葡萄

北道海の思い出”パッチワーク”山葡萄

雨の寒い1日です。
今日は久振りに太陽の光がまぶしい朝を向かえています。
庭を眺めて見るとこのところあまり手入れをしていません
ので雑草が気になります。
庭に出て少しの時間草取りです。

 庭のあちこちに紅葉した木の葉を見かけます。
垣根にはフウセンカズラが巻き付き
フウセンの実がゆらゆらと風にゆれています。

 そろそろ球根や花を植えなければと考えています。
今日の作品は、このところ作り溜めしていました作品を紹介します。

京都旅行〜大覚寺〜嵐山〜竹林〜銀閣寺〜 004.jpg
山葡萄

 京都旅行記の前に北道海旅行記を書いていましたが
子供時代を思い出し山葡萄の作品を作りました。
野山を駆け回った子供時代です。

京都旅行〜大覚寺〜嵐山〜竹林〜銀閣寺〜 020.jpg
山葡萄

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

 お弁当を抱えて兄弟と山奥に遊びに出かけました。
秋の野山には大粒の山葡萄がたくさん実っていました。
食べてみると大変甘くて美味しいぶどうでした。
兄妹とお弁当箱と、袋にたくさんの山葡萄を収穫して
お土産に持ち帰った昔を思い出しながらこの
作品を仕上げました。

京都旅行〜大覚寺〜嵐山〜竹林〜銀閣寺〜 021.jpg
山葡萄〜全体の作品

 押し花でも和風のぶどうの作品を作った思い出あります。

冨塚作品展 063.jpg
押し花〜和風の山葡萄

 絵に描いたこともあります。
微妙に変化するぶどうの色ぶどうの作品も私は大好きです。

 ぶどうの粒に葉もリサイクルして
ぶどうの葉も1枚1枚作りました。
当時を思い出しながら作品に挑戦しました。
北道海の思い出の作品です。

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 09:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 私の趣味


この記事へのコメント
おはようございます。
思い出の服でリサイクルいいですね
沖縄では4月から10月かりゆしウェアを着ます。(冬場でも着てる方います)
沖縄転勤が終わればパッチワークでリサイクルを考えてます。
Posted by ゆり at 2008年11月17日 09:59
みのりさんは、旅行の思い出日記もさることながら、思い出をパッチワークキルトに表現、すぐに作品が作れるのですね。
凄い事だと思います。
Posted by eiko at 2008年11月17日 10:03
旅行の合間をぬっての作品作りやガーデニング等々、相変わらず活動的ですね〜

山葡萄のパッチワーク、とっても素敵ですね。デザインも、生地も思い出が一杯詰まっている作品ですね!
Posted by ぷる〜ん at 2008年11月17日 20:13
ゆりさん

訪問書き込みありがとうございます。
”沖縄では4月から10月”かりゆしウェア”を着ます。”

どのようなデザインなんですか?
ハッピのような服ですか?
Posted by みのり at 2008年11月17日 21:52
eikoさん

訪問書き込みありがとうございます。

”思い出をパッチワークキルトに表現、すぐに作品が作れるのですね。
凄い事だと思います。”

ありがとうございます。
旅行をイメージして〜作りあげます。!
Posted by みのり at 2008年11月17日 21:56
プルーンさん

訪問書き込みありがとうございます。

”デザインも、生地も思い出が一杯詰まっている作品ですね!”

そうですね!〜ぶどうの作品は〜北道海の
思い出の作品です。!
子供時代を思い出し作りました。
Posted by みのり at 2008年11月17日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック