Top ターシャテューダー>ターシャテューダーのカレンダーが届きました。

ターシャテューダーのカレンダーが届きました。

寒い朝です。室内で気温13℃
寒さにはたえられず昨日はじめてコタツを入れました。
しばらく寒さになれるまでの辛抱です。

アメリカオハイオ州にお住いの”マイミクさん”
もう雪がふりだしたようです。
先日の写真にはホワイトクリスマスをイメージしてしまうほどの
きれいな雪景色の写真でした。
とてもロマンチックですがかなり寒いようです。

オハイオ州に住む高齢者で裕福な方達はキャンピングカーで
暖かい場所に移動して生活されている方もいるようです。
私達からすればレベルの違う生活ですがでも憧れます。

”雪、クリスマス”やはり私はターシャテューダーを
イメージしてしまいます。

ターシャテューダ 124.jpg

昨日憧れのターシャテューダーのカレンダーが届きました。
きれいな色鮮やかな写真に感激です。
昨年に続き2冊目です。

ターシャテューダ 380.jpg

カレンダーを開けるとガードが入っていkました。
次のようまメッセージが書かれていました。

   ☆〜〜〜☆〜〜〜☆

   2008年6月18日
   いつも前向きに生き!
 私たちに勇気と希望を与えてくれた
   アメリカの絵本立作家
  ターシャテューダーさんが
  92年の生涯を閉じられました。
 「この世は生きている人のもの
 あなたも今を楽しんで生きて」
  というターシャの声が
 聞こえてくるようなきがします。
  ターシャ、大きなプレゼントを
     ありがとう!

   ☆〜〜〜☆〜〜〜☆

考えてみますと今年の6月18日に亡くなられていました。
私の心の中では今もこれからも生き続けています。

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

カレンダーめくると懐かしいターシャの写真が
本は何冊もあるのですが〜やはりカレンダー
私の宝もの1冊に加えます。

ターシャテューダ 387.jpg

ターシャのこの言葉が私は大好きです。

「皆が本当に欲しいには、物ではなく心の充足です。
幸福になりたいというのは、心が充たされたいと言うことでしょう。
私はここの何もかもに満足しています。
家にも庭にも、動物達にも天気にもバーモントのすべてに」

表紙にはターシャと子供達 コーギー犬の写真が
ステキな庭でベンチに座り絵を描いています。

 ターシャが種から植えたパンジービオラの植え替えをして
いる写真です。
はだしで土いじり地面がふわふわとして気持ちよさそうです。

ターシャテューダ 386.jpg

 ターシャが庭仕事をしているといつもそばにいる
コーギー犬に何か話しかけているようです。

ターシャテューダ 407.jpg

 ターシャの庭と家シャクヤクの小怪 石積みの花壇
本当に丹精こめて作ったすばらしい庭です。

ターシャテューダ 409.jpg

 ポーチで子羊にミルクをやるターシャ、動物が大好きで
たくさんの動物を飼っています。
その傍らにはかならずコーギー犬が

 地上の楽園と自慢していたターシャ、手に抱えているのは
レットキャベツ野菜もたくさん植えているようです。

 秋 クラブアップルが色鮮やかです。
そのそばではターシャが庭の手入れに忙しいそうです。
鳥や野生動物の貴重な食料源になるようです。

ターシャテューダ 396.jpg

 クリスマスには蜜蝋を手作りしたり
ロウソクの光ステキなアロマの香に〜美味しいお茶の時間を過ごして
いるようです。

 ターシャのカレンダーどの写真を見てもすばらしい
芸術作品にウットリです。
来年も1年間 ターシャのカレンダーを眺めて楽しみたいです。

 ターシャの本カレンダーとかなりたくさん集まりました。
時間を見ては写真集やターシャのステキな言葉に
ふれて楽しい時間を過ごしたいと思います。

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 09:10 | Comment(10) | TrackBack(0) | ターシャテューダー


この記事へのコメント
大好きなターシャとまた一緒に一年過ごせる事に幸せと感謝を感じます。
私もいつの日がターシャが愛したバーモントの地を訪れてみたいですが、その時は、みのりさん、是非、一緒に行きましょうね!
昨年は寒い寒〜いオハイオでしたが、今年は暖かなサウスで未だにポカポカです。これもまた感謝ですね。
Posted by ぷる〜ん at 2008年11月20日 11:31
素敵ですね〜
これってどこで買えるんですか?
私も欲しいです
Posted by choco at 2008年11月20日 12:32
ターシャか、、そういえばこの前小淵沢の絵本美術館は、ターシャ中心だったよ、、
コーヒーに絵本でのんびり癒されたよ
Posted by 坊ちゃん at 2008年11月20日 13:01
綺麗な庭!
夢のまた夢です。
Posted by Akio at 2008年11月20日 14:43
プルーンさん

訪問書き込みありがとうございます。
アメリカ〜サウスは暖かいようですね!

”私もいつの日がターシャが愛したバーモントの地を訪れてみたいですが、その時は、みのりさん、是非、一緒に行きましょうね!”

そうですね〜私もターシャの庭をいつか訪問したいです。!一緒に行きたいです。!
プルーンさんが一緒ですと心強いです。〜♪
Posted by みのり at 2008年11月21日 09:26
chocoさん

訪問書き込みありがとうございます。
ターシャのカレンダー”本屋さん”で注文して下さい。
インターネットから〜アマゾンからも注文できると思います。
本屋さんでの注文のほうが簡単かも知れません。!
Posted by みのり at 2008年11月21日 09:30
坊ちゃん
訪問書き込みありがとうございます。

”小淵沢の絵本美術館は、ターシャ中心だったよ、、
コーヒーに絵本でのんびり癒されたよ”

小渕沢絵本美術館でもターシャ展があったんですね!

ターシャの庭〜絵本私は大好きです。
Posted by みのり at 2008年11月21日 09:33
Akioさん

訪問書き込みありがとうございます。
”綺麗な庭!
夢のまた夢です。”
ターシャの庭〜本当に夢のような
美しい庭です。〜私も憧れています。!
Posted by みのり at 2008年11月21日 09:36
ターシャさんが住んでいたバーモント州は、
かなり北ですから、オハイオよりも寒くて長い冬です。
カレンダーのお庭の写真を見ていたら、
楽園の様ですが、遅い春を迎える土地、
短い夏を目一杯庭造りに丹精込めていたんでしょうね〜。
Posted by eiko at 2008年11月21日 13:52
eikoさん

訪問書き込みありがとうございます。
オハイオ〜よりバーモントのほうが
寒く〜長い冬のようですね!

”遅い春を迎える土地、
短い夏を目一杯庭造りに丹精込めていたんでしょうね〜。”

ターシャの庭をいつか訪問してみたいです。

Posted by みのり at 2008年11月21日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック