Top 沖縄旅行記>居酒屋うりずんで美味しい沖縄料理を

居酒屋うりずんで美味しい沖縄料理を

沖縄旅行レンタカーがあれば自由に好きなところへ
観光することができます。 あせあせ(飛び散る汗)リゾート

カーナビ知らない土地でもカーナビが案内
してくれますのでとても安心です。

喜屋武岬を後にしてまわりはもう暗くなっていました。
サトウキビ畑を通リ光が見える那覇市内に向かいます。

えんえんと畑の中、田舎道を走り約1時間くらいで
今夜宿泊するホテルに到着しました。

P1050111.JPG
沖縄ホテル

”沖縄ホテル”の和室に案内されました。
家族6人で2部屋ある和室です。

沖縄ホテル
http://www.okinawahotel.co.jp/index.jsp

ホテル和室.JPG
和室

1日沖縄観光をして、本当に疲れました。
荷物を下ろして”ほっと”したところです。

”沖縄といえば美味しい料理”が食べたくなます。
ホテルのフロントで、おいしいお店を紹介して頂きました。

お店の名前は〜”居酒屋「うりずん」”

うりずん〜沖縄の方言で、4月頃の季節のことのようです。
マイミクさん意味を教えて下さりありがとうございます。

”うりずん”沖縄らしい名前です。

うずリンお店.JPG
うりずん

お店に入ると美味しいお店らしくお客さんが満員でした。
私達はおなかもすいていて 座れなければどうしょう
などと心配していましたら小さな部屋に案内されました。

2畳くらいの部屋に家族が6人やっと座れるくらいの
部屋で、のれんでしきられています。
沖縄独特の雰囲気のお店です。

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

やはり最初の夜は沖縄料理とビールを注文しました。
豚の角煮ゴーヤチャンプル刺身の盛り合わせ
沖縄豆腐など名前の分からない料理を
何種類も注文しました。

ゴーャちゃんぷる.JPG
ゴーヤチャンプル

buta.JPG
豚の角煮

やはり料理とビールで乾杯です。 レストランビール
沖縄でも有名な美味しいお店だけあり
何を食べても美味しい料理ばかりでした。 ♪わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

うみぶどう.JPG
海ぶどう

美味しい料理を頂いていましたら
いきなり沖縄民謡の生演奏が始まりました。 るんるん
私は〜特にに沖縄での生演奏を聞きたいと憧れ
ていましたので〜ラッキー

沖縄民謡 三味線での演奏です。
私達は小部屋にいましたが、部屋のすぐ前でしたので
うれしいプレゼントの生演奏に酔いしれていました。
美味しいお料理に生演奏こんなにうれしいことは
ありません。

[美味しかった居酒屋]
うりずん
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_57547.html

沖縄での最初の夜は本当に楽しい”しあわせな時間”でした。
美味しい料理に大満足でした。わーい(嬉しい顔)
満員のお店でしたので”翌日の予約をする”ことにしました。

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 09:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄旅行記


この記事へのコメント
みのりさん
すっかりご無沙汰です〜。
実家のことで振り回されておりまして・・

合間を見ては我が家に戻ってきているのですが、
雑用に追われて何ともせわしない日々です!

ブログを大急ぎで拝見させていただきました♪
いつの間にやら沖縄旅行記もスタートしているのですね〜。

これまでのように、ゆっくりと読ませていただけないのが残念ですが。

うりずん・・ですよね?
沖縄の方言で、4月頃の季節のことのようです。

Posted by ヒマワリ at 2008年11月29日 11:14
今週末は弟2人が実家へ出向いてくれていますので
久しぶりに我が家での雑用に追われています。
暫くぶりに、みのりさんのブログに目を通させていただけ、
何よりの息抜きタイムです♪

居酒屋さんで、生演奏も楽しまれた由
お料理も余計に美味しかったでしょうね〜。

沖縄には三線(サンシン)という、三味線に似た楽器があるのですが・・
(ヘビの皮で出来ているとか)

伊禮俊一という、沖縄伊是名島出身の、若手三線ポップスシンガーが
目下ブレーク中。 メジャー目指して奮闘中です。


Posted by ヒマワリ at 2008年11月29日 14:25
ヒマワリさん

訪問書き込みありがとうございます。
お父様のご病気はどうですか?

久振りにお家にお帰りになられたようですね!〜弟さんもいらっしゃるんですね!
たまには〜お世話をかわって下さると
ヒマワリさんも心強いですね!

また沖縄〜うずりんの意味教えて
下さりありがとうございます。

沖縄の楽器に〜”沖縄には三線(サンシン)という、三味線に似た
楽器があるのですが・・(ヘビの皮で出来ているとか)”

そんな楽器があるんですね!
”沖縄伊是名島出身の、若手三線ポップスシンガーが〜目下ブレーク中。とか”
沖縄民謡もなかなかいいですよね〜〜♪

Posted by みのり at 2008年11月29日 16:30
沖縄旅行楽しんでおられますね〜。
って、いつの事ですか?
私は22歳の頃に、大阪から出てる船で行きました。遠かったです〜。
でも青い海、さんご礁と熱帯魚には、まるで竜宮城に見えました。
Posted by eiko at 2008年11月30日 04:07
eikoさん

訪問書き込みありあとうございます。
沖縄旅行〜去年の1月に旅行しました。
思い出して書いています。

22才の頃に行かれたようですね!

”青い海、さんご礁と熱帯魚には、まるで竜宮城に見えました。”

マリンブルーの海〜美しい景色〜本当に竜宮城のようです。!
Posted by みのり at 2008年11月30日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック