Top 沖縄旅行記>離島のビーチ天国 伊計ビーチ

離島のビーチ天国 伊計ビーチ

翌日 ナビの案内で”離島にある伊計ビーチ”に
向かいました。
ホテルから約2時間くらいのみちのりでした。
沖縄の風景を楽しみながら私達が観光を楽しんだ
時期は昨年の1月でしたが本土に比べても
暖かい気候でした。 晴れぴかぴか(新しい)

半そで姿でもいられそうな暖かい、さわやかな1日でした。
車での長い時間のドライブ 車(セダン)
見えてきました。
マリンブルーの沖縄の海 あせあせ(飛び散る汗)

海の美しさとに素晴らしい景色
途中の海岸に車を止めて海岸沿いを歩きました。
平日でもあり観光客はだれもいませんでした。

IMG_0220.JPG
海岸沿い

まっ白い砂浜 聞こえてくるのは波の音 🌊
とても心癒される時間でした。 🌴
沖縄の海の色このあたりの海は汚されていないのか
とてもきれいでした。 ぴかぴか(新しい)
景色の先には”海中道路大きな橋”が見えてきます。

IMG_0213.JPG
海中道路〜大きな橋

 何処を見ても絵になる素晴らしい景色です。
しばらく途中の海岸で楽しい時間を過ごしました。

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

 海中道路を通りぬけて離島伊計ビーチに向かいます。
まわりにはサトウキビ畑ソテツの木ハイビスカス
の花など沖縄らしい風景
ようやく伊計ビーチに到着しました。

IMG_0227.JPG
伊計ビーチ

 ビーチに入るには入場料が必要になります。
中に入ると観光客の姿はまばらで海岸沿いは
ほとんど家族の貸切状態でした。
沖縄の海は何処もきれいですが

 伊計ビーチはそれにも増して汚れのない 63915;
抜群の海の美しさと透明度 熱帯魚がすぐそこに見える
ような美しい海の色です。

bi-ti.JPG
ビーチ

 白い砂浜少し先には岩肌が見えてきましす。
私の中では竜宮城をイメージしてしまいます。
離島でもあり別世界にでもいるような
静かな時間です。

IMG_0228.JPG
ビーチ

 記念にと、まっ白い砂浜に打ち上げられた 
”小さな貝がら”をひろい集めました。
何ときれいなのでしょう わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
小さくいろいろな形の貝がら
この場所でひろうからこそ価値があるような気がします。
今も記念に大切にしています。

 ”このとき帰りがけに少し大きめの貝がらをひろい
車の中に入れておきましたら
(翌日〜貝がら事件がおきます!)”

〜伊計ビーチ〜

沖縄県 うるま市 与那城伊計にあります。
沖縄本島から車で行ける離島のビーチ天国です。

 伊計ビーチは、沖縄本島から海中道路を渡り
二つの島を抜けてたどり着く伊計島にあります。
地元で人気のこのビーチは、抜群の海の美しさと
透明度を誇り、潮の干満に関係なく海水浴が満喫できます。
ファミリーからグループまで多彩なマリンメニューを楽しむことが
でき、島全体がマリンレジャー天国といっても過言ではありません。

http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=100833

 楽しい伊計ビーチでの時間でした。
帰りは高速道路を使い、ホテルまで無事帰ることができました。
夕食は昨夜予約していた、「居酒屋うりずん 」で
美味しい沖縄料理を頂ました。

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 10:48 | Comment(10) | TrackBack(0) | 沖縄旅行記


この記事へのコメント
沖縄ですね

楽しんでください(^.^)
Posted by ごぼうの花 at 2008年11月30日 13:25
ごぼうの花さん

訪問書き込みありがとうございます。
沖縄旅行〜昨年の1月に行きました。
当時を思い出し書いています。
Posted by みのり at 2008年11月30日 13:51
懐かしいですねー。
続き楽しみにしてます。
Posted by koki at 2008年11月30日 14:25
KOKIさん

訪問書き込みありがとうございます。
沖縄旅行〜本当に楽しい時間でしたね!
沖縄旅行〜また行きたいです。
Posted by みのり at 2008年11月30日 14:48
きれいな海ですね。こういうのを見ると,潜らずにはいられなくなりそうです!
Posted by Akio at 2008年11月30日 17:26
Akioさん

訪問書き込みありがとうございます。

”きれいな海ですね。こういうのを見ると,潜らずにはいられなくなりそうです”

ダイビングなどされるんですか?
きれいな海ですよ〜是非お出かけ下さい。
Posted by みのり at 2008年11月30日 20:05
女性歌手が歌っていた「星の砂〜」を口ずさみながら読ませて頂きましたよ。
本当に星の形の小さな砂!でも本当は砂ではないそうですが。
今でも小さな小瓶の中に、その星の砂と小さな貝殻が入っています。
Posted by eiko at 2008年12月01日 01:08
遠州の海も大好きですが沖縄の海はまた違った意味で魅かれますね!
今年の夏、次女が与論島へ行きダイビングも体験して来ましたが、その海の美しい事。
何度でも行きたくなりますよね!!

続きの≪貝≫事件の話、楽しみです~
Posted by ぷる〜ん at 2008年12月01日 01:10
eikoさん

訪問書き込みありがとうございます。

”小さな小瓶の中に、その星の砂と小さな貝殻が入っています。”

星の砂〜そういえばそんな歌がありましたね〜♪

星の砂〜もしかすると小さな貝がらで、出来ているのかも知れませんね!
Posted by みのり at 2008年12月01日 10:23
プルーンさん

訪問書き込みありがとうございます。

”与論島へ行きダイビングも体験して来ましたが、その海の美しい事。
何度でも行きたくなりますよね!!”

沖縄のきれいな海〜ダイビングされる方には〜最高の場所かもしれませんね!
Posted by みのり at 2008年12月01日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック