Top 私の趣味>教会の”ステンドグラス”

教会の”ステンドグラス”

鳥達がにぎやかに庭を飛びまわっています。
 ピィ〜〜ピィ〜〜♪
晴れの気持ちのいい朝を向かえています。
寒い朝です。
室内気温13℃ 北道海や東北に比べると
暖かく生活するには良い環境もようです。

 クリスマスも近づいてきました。
クリスマスのイルミネーションがとてもきれいです。 🎄

浜松ではホタルフェスタなど駅前は ぴかぴか(新しい)
イルミネーションがとてもステキです。 クリスマスぴかぴか(新しい)
 駅に続く道路沿いにブルーのイルミネーションが続きます。
車で通るたびに心癒されます。

〜〜教会風〜ステンドグラス〜〜

パッチワーク押し花 083.jpg

 最近はステンドグラスの作品に夢中になり
何点かの作品に挑戦しました。

今回は少し縦長教会のステンドグラス風のデザインです。

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

 我が家の玄関に飾り窓 同じような
デザインの窓があります。

 教会のステンドグラスをイメージして作りました。

パッチワーク押し花 086.jpg
横から見た感じ

 もうすぐクリスマス〜クリスチャンの人達は
教会でミサが行われるのでしょう
カトりック教会のステンドグラスは
特に華やかで、きれいです。 

 この作品は窓 額の部分は男性用の和服の生地を使いました。
中の葡萄はブルー系の布で主人の着ていた服にハギレを使い
グリーンの葉の部分は主人のシャツのハギレを使いました。

 黒のループ丈の紐を何本も作り縁取りをしました。

 白の布の上に葡萄の葉の布を並べておくだけでは
イメージがわいてこないのですが
黒のループ丈の紐で縁取りをするとステンドグラス風に
見えてくるのですから不思議です。 わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

パッチワーク押し花 082.jpg
全体の作品

 玄関の飾り窓のそばに飾ろうと考え中です。
ぎやかな玄関もクリスマスまで
家族が帰るお正月には”スッキリ”としなければなりません

 家の壁にステンドグラス風のパッチワークを飾る
どんなイメージになるのだろうと今から楽しみです。わーい(嬉しい顔)

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 09:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私の趣味


この記事へのコメント
みのりさん、続々と作品が出来上がって行きますね〜
ステンドグラスに仕上げる黒枠の要領をマスターされて、仕上がりもどんどん綺麗になっているのでは?
家中がステンドグラスキルトで華やかですね
Posted by ぷる〜ん at 2008年12月20日 04:07
プルーンさん

訪問書き込みありがとうございます。

”家中がステンドグラスキルトで華やかですね”

ステンドグラスキルトは〜5点です。
来年もしばらくは〜はまりそうです。

毎回うれしいメッセージありがとうございます。
Posted by みのり at 2008年12月20日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック