Top タイ長期滞在記2>海外で迎えた誕生日に嬉しいメッセージをありがとうございます。

海外で迎えた誕生日に嬉しいメッセージをありがとうございます。

昨日は私の誕生日にたくさんの皆様から
嬉しいメッセージを頂きまして
ありがとうございます。

今海外旅行中でタイバンコクに滞在しています。
人生初めて海外での、誕生日を迎えました。

ブログやミクシィーを通じて、海外、アメリカ、タイ、日本から
英語、タイ語、日本語と嬉しい心温まるメッセージ
を頂きましてありがとうございます。

インターネットを通じて、これからもたくさんの友人が
出来ましたら、嬉しく思います。

今は本当に便利な時代になりました。
昨夜、マイミクOさんから、バンコクでも有名なお店を
紹介して頂きました。

〜ソンブーン蟹料理のお店〜

バンコク 2009 064.jpg
ソンブーン

“ソンブーンのプーパッポンカレー(蟹のカレー炒め)”
がオススメとのこと

丁度、私の誕生日だったので家族が本で調べてくれたところ
ホテルから歩いて10〜15分の所にお店がありましたので
そのお店で、誕生日の祝いをしてもらいました。

バンコク 2009 056.jpg
プーパッポンカレー(蟹のカレー炒め)

バンコク 2009 058.jpg
トムヤンクン

バンコク 2009 059.jpg
パック・ブン・ファイテーン(空芯菜の炒めもの)

バンコク 2009 060.jpg
クン・オブ・ウンセン(ハルサメと海老を蒸したもの)

バンコクでも有名店だけあり
何を食べても最高に美味しかったです。

 “プーパッポンカレー(蟹のカレー炒め)”
は特に絶品でした。

 お店は満員状態で
欧米人が来ているお店は、美味しいお店が
多いようにと思います。

 *マイミクOさん素晴らしいお店をご紹介頂き
ありがとうございました。

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

〜カフェナーム〜

バンコク 2009 053.jpg
カフェ ナーム

 お昼は近くのイタリアンのお店で
イタリア料理を食べました。
タイに来て初めてのイタリアンです。

バンコク 2009 045.jpg
カルボナーラ

バンコク 2009 047.jpg
ポロネーゼ

バンコク 2009 049.jpg
シーフードスパゲッティー

バンコク 2009 051.jpg

 最後にマンゴーライスを頂ました。
何を食べても美味しいお店でした。

 チェンマイでも安い、生地などを、たくさん買いましたが

 今回バンコクでも、シルクで有名なお店(ジムトンプソン)で
シルク100%の生地を長男夫婦にプレゼント
してもらいました。

バンコク 2009 035.jpg
タイシルク100%

 タイシルク、やはりチェンマイでも
1M 日本円で1000円以上はしていましたが

 このお店はかなり高いようです。
お言葉に甘えて、シルク100%の生地を
5種類も好きな柄を自分で選んで、ブレゼントしてもらいました。

〜JIM THOMPSON〜

バンコク 2009 023.jpg
ジム トンプソン

 この物価の安いタイの中にあり、高級品シルク専門店です。

 お店の中はタイシルクのブランド品が 並び
ケタ違いの品をたくさん見ることが出来ました。!

 シルクコーナー

 シルク縫製とタイ語と(日本語)で書かれたコーナーがあり
この高級なタイシルクで洋服を作る日本人が、多いのかも知れません。

 タイの中でも、高級品を扱うお店(タイシルク)
時間をかけてジックリと、見ることが出来ました。

 日本に帰国しましたら小物、パッチワーク、人形
押し花など、趣味を楽しみたいと思います。

 今回のタイ旅行中に、パタヤで、マイミクさんに会えましたし
バンコクの美味しいお店をも、教えて頂きました。

 世界中に住む、皆さんから嬉しい誕生日のメッセージを頂き
心から感謝です。

 今年は忘れられない、最高の誕生日を迎えることができました。
皆様本当にありがとうございました。

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 16:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | タイ長期滞在記2


この記事へのコメント
ご家族の祝福と沢山の方からのお祝メッセージを頂けるのはみのりさんのご人徳でしょう。

昨日、熊本でソメイヨシノの開花宣言がありました。いよいよ桜前線の列島縦断スタートです。

Posted by アルバ at 2009年03月14日 18:37
アルバさん

訪問書き込みありがとうございます。
日本では、サクラが咲き始めてきたんですね!
今年は暖かく、サクラの花も早くさきそうですね〜〜♪
満開のサクラの花を見るのが、楽しみです。
Posted by みのり at 2009年03月14日 18:56
楽しい誕生日のお役に立ってうれしいです。

家族と一緒にバンコクで誕生日においしい料理でお祝いできて
最高じゃないですか。

国内のいやなニュースばかりのなか、こんなブログを見ると
何かほっとします。
タイにいる間にたくさんタイの話題提供してくださいね。

Posted by オクオク at 2009年03月14日 19:06
オクオクさん

訪問書き込みありがとうございます。
紹介して頂ました、お店

“ソンブーンのプーパッポンカレー(蟹のカレー炒め)”

大変美味しいお店でした。
タイについての情報ありがとうございます。
Posted by みのり at 2009年03月14日 19:17
こんばんは!

楽しくお過ごしのようですね。

お写真のお料理がおいしそうで、おいしそうで、羨ましい。特に蟹のカレーなんて「よだれ」が出たよぉ〜〜!ちょっと下品になってしまいました。許してくださいね。

私の今夜のメニュは、市販の「完熟トマトのハヤシライス」ですよぉ。主人が仙台に旅行中なので、久しぶりに家族の中で私だけが好きなこのメニュをいただきました。食べ過ぎました。

この年になると節制をしないと、すぐお腹にお肉がつきます。だからタイなど行ったらとんでもない姿で帰国ということにもなりかねません。Hahaha!
また楽しいお話をたくさんたくさんお願いしますね。

では、これから面白いTV番組をネットでチェックして、ゆっくりと土曜の夜をひとりで過ごします。おやすみなさい。
Posted by バーバラ at 2009年03月14日 19:53
うーむ。タイ料理,おいしそうですね。
私,辛党だからタイ料理には合っていると思うのですが,まだ食べたことないんですよね。こんどチャレンジしてみたいです。
Posted by Akio at 2009年03月14日 20:41
みのりさん
一日遅れになってしまいましたけれど、
お誕生日おめでとうございます♪♪

タイで迎えられた50ウン歳ですよね?
(あっ、バラシテしまってゴメンナサイ。)
でも私より、かなりかなりお若くて羨ましいです〜。

例によって、短い日程の沖縄滞在から、ただ今戻りました。
あいにく春の嵐に見舞われ、東京からの到着便遅延で
那覇発東京行きの便も遅れ、低空飛行が相当続いたり、
機体がバタバタ揺れるやら・・の怖い復路でしたが、
それでも、いつもの音楽仲間達との短いながらも
濃密な楽しい沖縄ライフ、十分に満喫して来た私です。

旅程も残り少なくおなりでしょうか?
心置きなく楽しんでらしてくださいね〜♪
Posted by ヒマワリ at 2009年03月14日 21:48
異国の土地で、お誕生日を迎えられた事、
ご家族と一緒に美味しいレストランで祝って頂けた事、素晴しい思い出になりますね。
おめでとうございました。
Posted by eiko at 2009年03月14日 22:54
バーバラさん

訪問書き込みありがとうございます。
タイ料理、ピリ辛でとても美味しいですよ!

ご主人が旅行なんですね!
お1人で、好きな
”「完熟トマトのハヤシライス」”
美味しいそうですね〜♪

1人でのんびりとした時間もいいものですよね!
Posted by みのり at 2009年03月15日 13:12
Akio さん

訪問書き込みありがとうございます。
Akio さんもピリ辛料理がお好きなようですね!

1度タイ料理を食べに、奥様とタイ旅行を
計画されてみてはいかがですか?
Posted by みのり at 2009年03月15日 13:21
ヒマワリさん

訪問書き込みありがとうございます。

誕生日の嬉しいメッセージありがとうございます。
今年は特に海外での嬉しい誕生日を迎えてました。

”沖縄での音楽仲間達との短いながらも
濃密な楽しい沖縄ライフ”

楽しまれたようですね〜〜♪
もう沖縄は、暖かいのでしょうね!

春の嵐で、飛行機がかなり揺れたようですね
ご無事で、お帰りなり安心しました。

これからは、サクラの花も咲き始める
季節ですね、帰国が楽しみです。
Posted by みのり at 2009年03月15日 13:29
eiko さん

訪問書き込みありがとうございます。

生まれて初めて、海外で誕生日を迎えまた。
タイ料理は大変美味しいですし、マイミクさんから
美味しいお店も紹介して頂き、思い出の残る
楽しい時間を過ごしました。
Posted by みのり at 2009年03月15日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック