Top 日本での生活>久振に海岸へ

久振に海岸へ

深夜にすごい雨 雨小雨霧

夜中に何度も目をさましてしまいました。
目が覚めると、雨がやんでいて、太陽の光が
少しさしてきました。

小鳥達の泣き声が聞こえてきます。♪るんるん
空からは飛行機の音も聞こえてくる、静かな朝の時間です。飛行機

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

〜〜久振の海岸〜〜

海 018.jpg
海岸

昨日、荷物を送るついでに近くの鮫島海岸に久振りに
出かけて見ました。

外は梅雨、小雨がふっていましたが散歩がてら
鮫島海岸について見ると、サーファー達が

波乗りを楽しんでいました。
考えて見ると、海で濡れてしまうのですから
雨は関係なさそうです。

海 028.jpg
松ボックリ!

海岸沿いにある散歩道を歩いていると
松林の中で所々、紅葉した木の葉を見かけました。

海 006.jpg

海 012.jpg
雨に濡れて色鮮やかに見えます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

松林に入るとベンチがありその周りには”苔”がたくさん
みどり色のジュータンのようにフワフワ状態です。

海 009.jpg


水を含んで、いきいきとしています。
しばらく歩いて、海岸沿いまで出て見ました。
昨年の秋にも訪れた、ツタの絡まる木々には、少し紅葉した
ような木の葉が、なぜかこの風景が大好きです。

海 042.jpg
ツタの絡まる木々

 秋には、きれいに紅葉した木の葉が見られそうです。
松の木に付いた苔、最近ではあまり見かけません
海岸沿いの小道にはのばらに リゾート

海 039.jpg
のばら

 ブルーの可愛い小さな花が

海 046.jpg
ブルーの可愛い花がなんともいえません

 へクソカズラの花も素朴に咲いていました。

海 037.jpg
へクソカズラ

 ススキの穂はまだ小さく、しばらくすると見られそうです。
オレンジの”モンドブレチァ”がきれいに咲いていました。
この時期野原でも見かけます。

海 025.jpg
”モンドブレチァ”

 小雨の海もなかなか素敵です。
どんよりとした写真ですが、雨の海もなかなかいいものです。

 帰りはゴルフ場の中を通り、みどり色の芝生を見ながら
さすがゴルフをしている人は見かけませんでした。

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 10:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日本での生活


この記事へのコメント
九州に続き、今度は和歌山で雨の被害が出ているようです。
雨が降らなければ農作物も植木も困るのですが、降り過ぎるのも困りますね。
Posted by アルバ at 2009年07月07日 15:46
アルバさん

訪問書き込みありがとうございます。

和歌山県では洪水の被害が出ているようですね!

深夜の雨もかなり心配でした。
天気報では1週間雨のようです。!

Posted by みのり at 2009年07月07日 17:31
潮風の中の散歩、気持ちいいでしょうね。雑草もよく見るときれいな花を咲かせています。ヘクソカズラもよく見るとかわいいのに、なんでこんな名前をつけられたのか気の毒です。
Posted by のばら子 at 2009年07月07日 23:03
のばら子さん

訪問書き込み」ありがとうございます。
へクソカズラ〜確かにおかしな名前ですね!

道路沿いに小さな雑草の花がたくさん咲いています。
Posted by みのり at 2009年07月07日 23:41
海の風景は やっぱりいいですね〜
小雨でも お散歩は 気持ちが良さそうです。
ツタの絡まる木々が 素敵〜♪
渓谷ではなくて 海に苔って あるのですね。


Posted by ケイ at 2009年07月08日 00:46
海岸沿いの散歩道でも沢山の花々を楽しむ事が出来るんですね〜

鮫島海岸は若い頃、よく主人と行った思い出があります。
Posted by プルーン at 2009年07月08日 02:35
ケイさん

訪問書き込みありがとうございます。

”ツタの絡まる木々が 素敵〜♪
渓谷ではなくて 海に苔って あるのですね。”

ツタが紅葉した景色が大好きです。
海岸沿いの松林に、苔がたくさんあります。
みどりのジュータンのようです。

押し花の材料に最適です。!
Posted by みのり at 2009年07月08日 10:12
プルーンさん

訪問書き込みありがとうございます。

”鮫島海岸は若い頃、よく主人と行った思い出があります。”

プルーンさんの思い出の海岸なんですね〜♪

帰国された時に、お出かけ下さい。!
Posted by みのり at 2009年07月08日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック