Top 日本での生活>信号待ちでトラックと接触!

信号待ちでトラックと接触!

梅雨が明けたのですが、今朝は小雨がぱらっいています。
外から蝉の巻き声がとてもにぎやかです。

今年の気温は少し変です。
晴れの日が少ないせいもあり、大輪のヒマワリの
成長が遅く、お盆には満開の花を咲かせるよていが??

タペストリー 059.jpg
ヒマワリのつぼみ

1輪でもきれいにさいてほしいものです。
庭にオレンジのコスモスが少しですが、咲き始めました。

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

〜〜信号待ちでトラックと接触〜〜

昨日主人と紳士服のお店(青山)に半袖のワイシャツに
冠婚葬祭セットを買いに出かけました。

夏用の若者達の着るスーツが展示されています。

タペストリー 255.jpg
若者達のスーツ

紳士服専門店、ネクタイもかなり多くの種類が置かれています。
夏の暑いこの時期でも男性達は大変です。
長袖の背広で仕事をしなければならないですから?

お店を後にして、銀行での用事を済ませて

お昼は”回転すし”のお店に入りました。
お寿司大好きの私は、えんがわ、イカ、うに、いくらなどなど
主人は貝類が大好きです。
とてもおいしく頂きました。〜♪

タペストリー 264.jpg
お寿司

主人はビールを飲みますので、帰りは私の運転になります。

私は運転に自信がある訳でもないのですが!
2度目のゴールドカードです。

毎回そうなのですが、食後の運転はなぜか自信がもてません?
帰り道、近くのホームセンターに買い物があることを思い出し
右折しようと、信号待ちをしていましたら!

左折してくるトラック(冷凍車)の後ろのドアーが開いて
私が運転している車の右にぶつかり、へこんでしまいました。

タペストリー 285.jpg
車のへこみ

たいした事故にもならず、へこみ程度で済みました。
事故の経験のほとんどない私は少しパ二ック状態でしたが
隣に乗っていた主人は冷静で相手の運転手との話合いもすべて
やってくれました。

私としては車の修理さえしてくれれば、それでよしと
したいのですが、警察を呼んで事故処理がありましので
その場で1時間ほど足止めされてしまいました。

たまたま事故現場がパチンコ屋、ちょうど休みでしたので、
駐車場に車を止めて警察の事故処理をしてもらいました。

その時 雨がふりだし、パチンコ屋の屋根のあるところで
お店の人は何かありましたか?
と不思議な顔で出てきました。

タペストリー 288.jpg
警察官の事故の聞き取り

2人の警察官はすみません、雨なので少しの時間かして下さい。
駅前の派出所のおまわりさんです。
事故の聞き取りは、可愛いおまわりさん
先日我が家まで訪問してきたおまわりさんでした。

先日お宅に伺いましたよね
と声を掛けられました。
なんと不思議な事故現場でした。

免許証に車検証を見せて、聞き取りは完了しました。
相手の方はとても良い方でしたし、主人がほとんど
事故処理もしてくれましたので、一安心でした。

自宅に戻り、夕方知り合いのトヨタの修理工場に
主人が運転して浜松まで、代車のレンタカーで帰宅しました。
もうすぐお盆ですので、それまで直してほしいものです。

主人が定年退職してからは、大事なところはお任せです。
私は安心して、主婦と趣味を楽しむ毎日です。
免許証のゴールドカードは何とか保てそうです。

皆さんも運転には気をつけて下さいね!

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 09:35 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日本での生活


この記事へのコメント
初めての衝突事故!
大変でしたね〜。
でも大事に至らず何よりでした♪

頼りになるご主人さまで、益々尊敬の念が強まりますよね!

我が家の交通事故といえば・・
山形で大学生活を送っていた、当時20歳の息子が
運転中に追突され、ひどいムチ打ちに!

救急車で病院に運ばれた、と夜遅く警察から連絡が入り
翌朝、大慌てで新幹線に飛び乗った苦い経験が。

吐き気やら頭痛やら、車の破損とやらで、精神的にも
かなり参っていた息子でしたが、相手方の落ち度だった上に
夫が保険の仕事に携わっていたため、車の修理も無事に済みました。

余談ですが
娘一家は石垣島から脱出できず、イライラしているようです。
Posted by ヒマワリ at 2009年08月07日 12:39
ヒマワリさん

訪問書き込みありがとうございます。

車のへこみ程度で済んで、ほっとしています。
息子さんの事故大変でしたね! ムチウチ症や吐き気など
心配でしたでしょうね?! 無事快復されて良かったですね!
事故は怪我などで、精神的にも大変落ち込み ますからね!

石垣島の娘さん、今台風で脱出、出来ないとか?
心配ですね、無事のお帰りを祈っています。

ひまわりさんはお体の調子はどうですか?
Posted by みのり at 2009年08月07日 14:08
接触事故ですか。
怖い思いしましたね。車が凹んだだけで済んで良かったですね。私も事故を経験していますが、人身事故だったから大変でした。普通の人じゃないみたい方でしたので、大分苛められましたが、なんとか解決してホッとした記憶が残っています。乗り物の事故って本当に怖いです。
お互い車の運転これからも慎重にして乗りましょう。
Posted by 野の花 at 2009年08月07日 15:07
大事に至らず不幸中の幸いでしたね。
車は時に凶器にもなるのですから怖いです。私もずっとゴールド。
って、ペーパードライバーなので無事故無違反で当たり前なんですが・・・。

Posted by アルバ at 2009年08月07日 15:28
野の花さん

訪問書き込みありがとうございます。

事故は精神的にも大変ですよね!
野の花さんも事故の経験がおありとか!

事故が解決するとほっとしますよね!
これからもお互いに安全運転しましょうね!
Posted by みのり at 2009年08月07日 15:37
アルバさん

訪問書き込みありがとうございます。

”大事に至らず不幸中の幸い”
本当です。

加害者ではなく、被害者で良かったです。

信号待ちの状態ですから、こちらに落ち度は
なくほっとしています。!

ゴールドカードに問題はなさそうです。
Posted by みのり at 2009年08月07日 15:43
トラックと接触!と見て 驚いてしまいました!!
怪我がなくて 何よりです。
ぶつけられた時は 驚いたでしょう〜
気分的にも 大変でしたね。
お疲れ様でした。
ゴールドカードも 無事で 良かった〜 (*′▽`*)
Posted by ケイ at 2009年08月07日 18:15
ケイさん

訪問書き込みありがとうございます。

車での事故、冷凍者の後ろの扉が開いた時に〜
あ〜〜危ないと思った瞬間にぶつかり
パ二ック状態!
プッ〜プ〜プ〜とならすのが
精一杯でした。!

怪我もなく車がへこんだだけでした。!
Posted by みのり at 2009年08月07日 19:31
大事に至らなくて本当に良かったですね!

しかし、接触だけでもその衝撃は凄かったとおもいます。
ご主人様が一緒でよかったですね!
Posted by プルーン at 2009年08月07日 19:58
プルーンさん

訪問書き込みありがとうございます。

”接触だけでもその衝撃は凄かったとおもいます”

そうですね、こんな経験は初めてでしたから!

主人は落ち着いていて、事故の処理もして
くれましたから、助かりました。!
Posted by みのり at 2009年08月07日 20:13
ご無事で安心しました。
くれぐれもご自愛下さい。
Posted by koki at 2009年08月07日 20:27
驚いたなぁ〜〜
大事に至らなくて良かったね、、
事故はいつあるか分からないもん 頼りになる旦那さんがそばにいて安心だね
Posted by 坊ちゃん at 2009年08月07日 20:52
kokiさん

訪問書き込みありがとうございます。

ご心配おかけしました。!
無事でしたので安心して下さい。
Posted by みのり at 2009年08月07日 21:45
坊ちゃん

訪問書き込みありがとうございます。

事故の件心配おかけしました。
本当に大事に至らなくてほっとしています。
Posted by みのり at 2009年08月07日 22:03
事故はいやですねー。起こしても起こされても。
でも,後始末がスムースに済んだようで,よかったですね。
Posted by Akio at 2009年08月07日 23:29
大丈夫ですか?
トラックとの接触事故!?
ビックリです!

ご主人が一緒で良かったですね♪
ゴールドも変らないみたいで
ホント良かったです!
Posted by METEOR at 2009年08月08日 00:21
びっくりしましたね。

私は自分でブロック塀に車をすったのが一回、信号待ちでうっかり前の車に軽くトンッとぶつけてしまったのが2回目、というところです。

2回目は示談で済んだので、いまだにゴールドでいられるのですが。

17日には高速を使って実家の佐渡へ行きます。

ドライブ好きなので、楽しみなのですが、くれぐれも気をつけねばね。
Posted by バーバラ at 2009年08月08日 06:33
Akio さん

訪問書き込みありがとうございます。

事故は本当に起こしても起こされてもいや
ですよね!

後始末がスムーズにすんで良かったです。
Posted by みのり at 2009年08月08日 09:14
METEORさん

訪問書き込みありがとうございます。

事故も車のへこみ程度でほっとしています。

ゴールドカードも何とか保っことが出来て
良かったです。!
Posted by みのり at 2009年08月08日 22:56
バーバラさん

訪問書き込みありがとうございます。

新潟県の佐渡まで行かれるようですね!
遠出になりますが、どうぞ安全運転で
お出かけ下さいね!

ETCは取り付けましたか?
Posted by みのり at 2009年08月08日 23:00
事故は少しでも凹みますよねー。
精神的に。
あと、違反で捕まったときも。
Posted by 志国 at 2009年08月10日 10:53
志国さん

訪問書き込みありがとうございます。

事故は被害者、加害者に
違反で捕まるのもいやですよね!

お互いに安全運転で!
Posted by みのり at 2009年08月10日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック