Top 日本での生活>ローズガーデンに皇帝ダリア!〜♪

ローズガーデンに皇帝ダリア!〜♪

フラワーパーク、ローズガーデンに皇帝ダリア!

今回でフラワーパークには4回目になります。

この時期お花の数も少なくなりますが
入り口にはクリスマスのイルミネーションが
ポィンセチァにシクラメンが華やかさ表現しています。〜♪

モザイカルチャ 015.jpg
ポィンセチァ

モザイカルチャ 016.jpg
シクラメン

モザイカルチャーの素晴らしい作品の間に、何気なく目をやると
木と木の間におきな約4〜5メートルもある大きな木??
良く見ると4〜5メートルの高い所にダリアの花が咲いていました。
薄紫色の花です。〜〜♪
“皇帝ダリアです。”
先日ブログで紹介していた花を,この目でみることが出来て感激です。

こんなに大きな,木のようなダリアをはじめて見ました。!

モザイカルチャ 099.jpg
皇帝ダリア

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

〜クリスタルパレス大温室〜〜
南国のお花が〜〜♪

入り口にはベコニアの大きな花が私達を迎えてくれます。

モザイカルチャ 040.jpg
ベコニア

海外旅行で見かける花がたくさん見られました。
サンタンカ、サザンクロス、ハイビスカス、ブーゲンビリア
ハスの花など〜〜♪

は珍しい花が目に付きました。

モザイカルチャ 394.jpg
クリオステマ、オトラティツシムム
「ツユクサ科」

コロンビアなどの森林に自生する大型のツユクサの仲間です。

サボテンの珍しい果肉植物などもたくさん見られました。!

〜〜ローズがガーデン〜〜

温室を出るとローズガーデンが、まだバラの花が
たくさん咲いていますた。

ピンク、黄色、赤 青、オレンジなど

モザイカルチャ 450.jpg

モザイカルチャ 456.jpg

モザイカルチャ 425.jpg

モザイカルチャ 472.jpg
バラ

カラフルな花を見ることが」出来ました。

モザイカルチャ 489.jpg
噴水に前には10月桜が咲いていました。

年に2度花がさくようです。
*花は白で控えめに咲いていました。〜〜♪

帰り際に山茶花がピンク色できれいでした。
これからしばらく見られそうです。〜〜♪

*フラワーパーク、来春にはたくさんのお花が見られそうです。

*毎日ブログに訪問嬉しいメッセージをありがとうございます。
昨日は3位でしたが、今日はどうでしょうか??
良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 07:39 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日本での生活


この記事へのコメント
ポインセチアに桜?
盛りだくさんですね。
バラもステキ〜〜
きっといい香りがしてたんでしょうね。
Posted by こんちゃん at 2009年11月19日 09:14
私も昨日、もうそろそろかな?と思って、買い物帰りに皇帝ダリアを植えてるお宅の前を通って見てきたところです。


そして同じく昨日、たまたま見ていたテレビで十月桜が映って、春の桜がいっせいに満開になって潔く散るのと違って、1つ咲いて終わったら次の花が咲くという具合なので一本の木で長く楽しめるという説明を聞きました。
なるほど、十月桜は10月から11月の今も咲いていることに納得でした。
Posted by アルバ at 2009年11月19日 10:05
花の無い時期に色んなお花を見れる事は、贅沢ですね。
羨ましいです。
こちらでも十月桜咲いていますが、寒いので可哀想なくらいです。
Posted by 野の花 at 2009年11月19日 14:25
こんちゃん

訪問書き込みありがとうございました。

フラワーパークには”バラ”に”10月桜”

ポインセチアにシクラメンがとてもきれいでした。

特に”皇帝ダリア”は驚きでした!
バラの香りもしていましたよ〜〜♪
Posted by みのり at 2009年11月19日 16:48
アルバさん

訪問書き込みありがとうございます。

皇帝ダリア、アルバさんも見られたんでね!
あまりの高さに驚きでした。

10月桜、1ヶ月ぐらい咲いているようですね〜〜♪
年に2回もさくなんて嬉しいですね!

さすがにお花には詳しいですね〜〜♪
Posted by みのり at 2009年11月19日 16:52
野の花さん

訪問書き込みありがとうございます。

暖かい静岡県ですので、まだお花が見られます。

栃木県はかなり寒そうですね!
Posted by みのり at 2009年11月19日 16:56
こんばんわ。

皇帝ダリア、苗は売ってるの見た事ありますが大きく成長したのはみた事がないです。
そんな大きく成長するんですね(^_^;)
2階か3階から見るのがよさそうですねぇ。

バラは春秋シーズンですね♪
もっと欲しいけど、虫を呼ぶから・・・・
みのりさんところはあんまり虫来ないですか?
私虫が苦手で。

Posted by 今川ーゼ at 2009年11月19日 22:55
皇帝ダリア、私の家の近くの畑にその花が咲いています。最近見かけるようになり、花好きの仲間の間で話題になっています。ちょうど今日もパーチメントの仲間とそのダリアの話をしたところでした。
何処が原産なのですか?香りがあるのかしら?毎年咲く宿根草かしら?
あまりの大きさに我が家では育てたいとは思いませんが。
Posted by のばら子 at 2009年11月19日 23:31
今川ーゼさん

訪問書き込みありがとうございます。

皇帝ダリア今が見ごろのようですね〜♪
伊豆では皇帝ダリアを街に植えて
街おこしをしている所もあるようです。

高さが4〜5メートルもの先に花がさきますので
2階、3階からきれいに見られそうですね!

バラを育てるのは難しいですね!
Posted by みのり at 2009年11月20日 07:21
のばら子さん

訪問書き込みありがとうございます。

皇帝ダリア、今が見ごろですが最近テレビでも
良く紹介しています。

キク科で 原産地 :メキシコ 草丈が3m〜4mに成る 超大型種です。

多年草で、挿し木などでも増やせるようです。

あまりにも大きさに植えるつもりはありません!
Posted by みのり at 2009年11月20日 07:28
皇帝ダリア
何だか大袈裟な名前ですけど
それに相応しい立派なダリアですよね〜。

残念ながら私はまだ実際に見たことはないのですが・・

木立ダリアという別名もうなづけます!

そういえば、すごく大きなペンギンで
皇帝ペンギンっていますよね?

みのりさんのお庭以外の珍しい花々
これからも色々アップしてくださいね〜☆


Posted by ヒマワリ at 2009年11月20日 08:39
ヒマワリさん

訪問書き込みありがとうございます。

皇帝ダリア”木立ダリア”という別名も
あるんですね!

最近は人気があるようです。

皇帝ペンギン、まだ見たことがありませんが
名前が優雅ですね!
Posted by みのり at 2009年11月20日 09:35
皇帝ダリア

 最近通勤途上の近所の道端に見上げるような大柄な花

 この時期に高い位置に咲く薄紫がとても目立っていて珍しくて気になっていました。

 育てている家人の人柄までもがしのばれるようですね。

Posted by 善兵衛 at 2009年11月22日 03:13
善兵衛 さん ようこそ〜〜♪

訪問書き込みありがとうございます。

皇帝ダリア、あまりもの高さに驚きですね!

薄紫色で咲いている花はとても素敵ですね!

我が家で育てるつもりはありませんが
気になる花です。!

*また是非訪問して下さい!
Posted by みのり at 2009年11月22日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック