Top アジアクルーズ>キャプテン主催の 乗船歓迎パーティーに出席!

キャプテン主催の 乗船歓迎パーティーに出席!

『キャプテン主催の 乗船歓迎パーティーに出席』

クルーズ2日目の朝を迎えています。
外は雨、海が荒れています。

大きな船ですから、揺れるとはおもわなかったのですが?!
少し船酔い状態です!

医務室で酔い止めを頂き すぐに元気を取りもどしました!
2日、3日と船の中です。

船の中では乗客を楽しませようと,いろいろな イベントが用意されています。

〜今日はフオ−マルの日〜
この船には日本人が1600人も乗っています。
そのほかの国から400名ほどが乗船しています。

フオーマルの日にはおしゃれをして
キャプテン主催の乗船歓迎パーティーに出席しました。

さすがに日本人、和服で出席している人達も多く、夫婦おそろいで和服の人もいました。

*長男の嫁も和服で出席しました。
和服も1人で着ることが出来るのですから、すごいです!
ちなみに私はフォーマルドレスで出席しました。

〜乗船パーテイ〜

希望者はキャプテンと一緒の写真を撮ることができます。
この日のキャプテンは映画の主役のようです。とても素敵なキャプテンです。〜〜♪
この日はキャプテンが船のスタッフを紹介してくれます。

アジアクルーズ2日目 139.jpg
キャプテン!

このパーティの通訳をしている美しい女性は〜♪

アジアクルーズ2日目 142.jpg
日本語通訳の女性!

『長男夫婦が以前シンガポールから乗船した時に知り合いになった人です。
昨日私達も『ロイヤルカルビアン社のゴールド会員』の手続をして頂きました。
*2回以上乗船すると出来ます。
もう半年以上も、船の中にいるようです。

スタッフも世界中から集まっているようです。
今回は日本人が多いと言うことで、日本人の通訳が10名ほどいます。

乗船パーティが終ると、船のいたる所で記念撮影をしてくれます。
私達も親子で記念撮影をして頂ました。

次はそのまま、ディナーです。

アジアクルーズ2日目 042.jpg
子牛のひれ肉

アジアクルーズ2日目 033.jpg
シーザーサラダ

毎日お世話をしてくれるウエイターが2名います。
“ピアノにバイオリンの生演奏”を聴きながら頂きます。

シアターでは“エレイン.レズリー”ショーを楽しむことが
出来ました。日本の演歌も2曲ほど聞かせていただきました。

今回は日本人が多いと言うことで、船のあちこちで生演奏が
ありますが、送る言葉など日本の歌が聞こえてきます。

*イベント、ビンゴにも参加しました。
日本式、アメリカ式、当たる場所が違いハラハラドキドキでしたが
かなりいいところまでいくのですが、残念でした。?!

アジアクルーズ2日目 108.jpg
ビンゴ!

*日本語でイベント、ショーなどの通訳を仕切るのは “ミミ”さん日系2世かも知れません!
可愛くて てきぱきとこなす人です。

楽しい2日目でした。〜〜♪

*ブログに訪問、毎日心温まるコメントをありがとうございます。
インターネットのつながる時間が制限されていますので
お返事が遅くなると思いますが、必ず書きますので
めげずに訪問して下さい。応援クリックも宜しくお願いします。
良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 12:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | アジアクルーズ


この記事へのコメント
少々船酔いされたとか・・
海が荒れると大きな船でもかなり揺れるのですね!

どなたかもコメントされていたように
船上は正にセレブのお集まりの社交の場のようですね〜。
私などは、きっと気後れしてしまいそうですわ。

みのりさんの艶やかなフォーマル姿
楽しく想像しています♪
Posted by ヒマワリ at 2010年05月12日 13:30
船旅の楽しさは毎日毎晩のイベントにありますね。
そして毎日3食、ご馳走が並び、フルーツなどは自由に自室に持ち帰って食べられたりして、一般庶民の私など別世界のようでした。

大きな船でも酔いますね。
大して荒天でもなくても揺れると言うか、四六時中エレベーターに乗っている感じでした。
Posted by アルバ at 2010年05月12日 17:02
大きな船は大海に出ると大きなうねりのような揺れになるそうですね。 酔っても数日すると慣れるという話も聞いたことがあります。

 食事だけではなく豪華なイベントもあるんですね。 みのりさんのフォーマル姿も是非アップを・・・
 
Posted by seishun at 2010年05月12日 17:21
>みのりさんのフォーマル姿も是非アップを・・・

ぜひぜひ
ぜんべもseishunさんに諸手で同調しまぁ〜す
先日のお気に入りのリペアドレスのお気に入りは今回お持ちではないのですか
Posted by ぜんべ at 2010年05月13日 00:07
みのりさん、おはよう御座います。

色々とお楽しみだったようで良かったですね、

大型の船は昔の青函連絡船位しか乗った

経験は有りません。
Posted by EKH at 2010年05月13日 06:30
ヒマワリさん

アルバさん

ぜんべさん

seishunさん

EKH さん

訪問書き込みありがとうございます。

キャプテン主催のパーティー素敵な時間でした。

初日は船酔いしましたが、翌日はお天気で
穏やかな海でした。

船の上でノンビリと楽しい時間を過ごして
います。

*フォーマル姿は次回と言うことで?!
ではまた是非訪問して下さいね!

明日が楽しみです。
Posted by みのり at 2010年05月14日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック