Top アジアクルーズ>上海万博の会場に到着です。

上海万博の会場に到着です。

上海万博の会場に!

朝 目が覚めると、上海の港に着いていました。
天候は薄曇、気温は21℃、暑いと言われていましたが!
雨がふるわけでもなく、昼間には24℃くらいまで上がり
丁度良い気温のように感じました。

クルーズは、上海の夜景が見える絶景ポイントに停泊しています。!

船から見える景色、夜景が楽しみです。

アジアクルーズ4日目 012.jpg
上海、船からの風景です。

私達はツアーを申し込みましたので、バスでの移動です。
日本語ツアーの担当は中国人の荘さん
バスで会場まで案内してくれました。

クルーズからの参加者だけでも、バスが15台です。
バスを間違えないないようにと、“こいのぼりの旗”を用意して
くれていました。

会場に着くと、つぎつぎに団体客が到着です。
人の列が、人気の中国館!
日本のパピリオンにも次々に人が並び、入れるのか心配になります。?!

”日本館”が大人気のようです。〜♪

会場に入る”チェック”もなかなか厳しいようです。
*万博会場の中に入るには「水、ライター」は持ち込めません!

“中国国家館”から中に入ります。
荘さんの案内で、帰りの集合場所ま案内してくれました。

*荘さんのアドバイス、出来だけ多くのパピリオンを見るポイントは
出口側のあまり人が入らない場所から見て歩くこと!
人気館は午後を狙へということです。!

中は広いこと、移動手段は「すべて無料!」バス、車、船を自由に使うことが出来ます!

私達は何度もタイを旅行していますので”タイパピリオン”から
見ることにしました。

アジアクルーズ4日目 105.jpg

アジアクルーズ4日目 091.jpg
タイパピリオン!

すいているとはいえ、約30分ほど並びました。
並びながら、タイの美しいダンスを見ることが出来ました。
タイは美人の多い国です。〜♪

中に入ると水の芸術が!
次のブースでは椅子に座り“3Dメガネ”で見るタイの風景です。〜♪

今回の題は“光の芸術”です。
ひまわり畑でちょうちょがヒラヒラ〜〜♪
近くまで飛んできます。
まるでこの手でつかめそうです。

“ジャスミン”タイでもおなじみの花が紹介されると
ジャスミンの香りがしてきます。
上品な甘い香りです。〜〜♪

*ゾウが川で水浴びをしているシーンでは水が落ちてきます。
サメが攻撃してくる画像でも、襲われたうのでは?!
恐怖さえ覚えます。!

花びらがちらちら舞い散るソーンでは、手にひらに集めたくなります。

今回の題は“光の芸術”なつかしいタイの風景を楽しみました。

近くにはジャマイカのパピリオン!

アジアクルーズ4日目 085.jpg
ジャマイカ!

オーストラリアのパピリオンもありました。

アジアクルーズ4日目 104.jpg
オーストラリアのパピリオン!

それから船で移動しながら、出来るだけ多くのパピリオンを見るのが
目的です。

*各国の案内も中国語と英語で書かれていますので
何処の国か分からない、ところがもたくさんありました。
この会場には7時間、滞在でした。

*お昼は日本のうどんチェーン店“はなまる”で食事を済ませました。
続きは次回に!

アジアクルーズ4日目 215.jpg
日本のはなまるで食事!

*ブログに訪問、毎日心温まるコメントをありがとうございます。
インターネットの使える時間が限られていますので、お返事が遅く
なりますが、必ず書きたいと思います。 
応援クリック宜しくお願いします。
良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 15:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | アジアクルーズ


この記事へのコメント
みのりさん ご無沙汰しちゃって ごめんなさい。
クルーズ 楽しんでいらっしゃいますね(*^▽^*)
沖縄まで1度 船で行った事があるだけなので
興味深く 見ちゃいました。
素敵ですね〜♪
上海万博に はなまるうどんがあるのも びっくり(笑)
これからの旅日記も 楽しみにしています。
Posted by ケイ at 2010年05月14日 17:45
上海万博!
私達まで何だか興奮気味(笑)

みのりさんにとっては
タイは第2の故郷のようなものですから
タイパビリオンの見学は格別でしょうね〜♪

絶景ポイントからの上海の夜景
満喫なさってくださいね☆
画像でのおすそ分け、宜しくお願いいたします!

Posted by ヒマワリ at 2010年05月14日 18:03
行った気分になりました。
気おつけて、楽しんで来て下さいね。
Posted by ゆり at 2010年05月14日 20:44
いよいよ上海に着いて、万博見学が始まりましたね。 報道では入場者数が計画の半分で低調との事ですが、現地は賑わっているようですね。
 上海は2日間くらいですか?
Posted by seishun at 2010年05月14日 21:04
上海に到着されましたね〜。
現地での万博をリアルタイムで、様子をリポートして下って、まるで私も見て回ってるような気がします。
Posted by eiko at 2010年05月14日 21:38
ケイさん

ヒマワリさん

ゆりさん

seishunさん

eiko さん

訪問書き込みありがとうございます。
上海は2日間の滞在でした。

会場の広さにはビックリです。
人気の日本館には入れませんでしたが!
建物を見て歩くだけでも、楽しくなります。

*クルーズの旅楽しんでいます。
Posted by みのり at 2010年05月15日 11:13
上海万博、私はテレビのニュースなどで見ていますが、実際は大きいのでしょうね。船で移動するということは、運河があるのですか?我が家の次男も今月末に会社の同僚と行くと言ってきました。何かアドバイスがあったらお願いします。これからの旅行記楽しみにしています。
Posted by のばら子 at 2010年05月16日 09:57
のばら子さん

訪問書き込みありがとうございます。

中でライター水は持ち込めませんが、もし
タバコを吸われるようでしたら、マッチをこっそり持ち込んで下さい。
主人はタバコがすえなくて困っていました。

また日本館に行かれるようでしたら、早めに行って並んで下さい。!
Posted by みのり at 2010年05月16日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック