Top アジアクルーズ>上海万博 U

上海万博 U

上海万博 U

広々とした上海万博会場、パピリオンの数は正確には分かりませんが
100くらいのパピリオンがあるのかもしれません。

日本語の説明がないのが残念です。!

お昼を済ませて、船で移動です。
午後にはメインのパピリオンに向かいました。

やはり「日本のパピリオン」に入りたいと向いましたが
すごい人気で、人の列を見てビックリでした。!

アジアクルーズ4日目 257.jpg
日本のパピリオン!

この会場でも1〜2番くらいの人気のようです。!
ピンクの屋根の日本パピリオン、遠くからでも目立ちます。

*並ぶと4時間くらいかかりそうですから帰りの時間も
考えてやめることにしました。
近くには、韓国館、ラオス、ミャンマーなどのパピリオンが
ありました。

インド館なども遠く眺めながら、バスで移動です。

南アフリカ館は大きな虹色の建物です。
以外に並ぶこともなく、何処からでも入ることが出来ました。
アフリカでは”独特のリズム”が聞こえてきます。〜♪

アジアクルーズ4日目 291.jpg
南アフリカ館!

しばらく歩くと、ヨーロッパ館が、フランス、イタリアなど!

スペイン「ベージュと茶色の配色」の建物が印象的でした。

アジアクルーズ4日目 058.jpg
スペイン館!

イギリスのパピリオン ハリネズミのような
タンポポのわたげのような
手で触りたくなるような建物でした。〜♪

アジアクルーズ4日目 010.jpg
イギリス館!

時間も考えて、すぐ入れそうなパピリオンに入ることに
近くには”モナコの小さなパピリオン”に入ることに!
入るとすぐに。モナコの歴史をアニメで紹介しています。

奥の展示場では、未来の乗り物「車が2台」展示されていました。
*モナコグランプリが有名です。
グレース王妃の写真が飾られていました。
ちょっと優雅な気持ちにさせてくれました。〜♪

アジアクルーズ4日目 236.jpg
モナコ グレイス王妃!

小さな国や会社の展示館など合計で10、近くのパピリオンを
見学出来ました。

*全体的に“未来の予想図や光のアート”など!

入るといきなり、災害の体験が出来るパピリオンもありました。
津波、なだれなど、地震では震度8〜9ぐらいはありそうな揺れでした。
災害時の映像が部屋全体写されての体験でした。!

ただ人気のあるパピリオンだけでなく、人があまり入らない
パピリオンでも以外に楽しい経験が出来ました。

*すべてをまわるには10日くらいかかりそうです。
外の建物を見て歩くだけでも、楽しめる会場です。

*“上海万博の入場券をプレゼント”してくれた子供達に感謝です。!

次回は上海の夜景を紹介します。

*ブログに訪問、毎日心温まるコメントをありがとうございます。
インターネットの使える時間が限られていますので、お返事が遅くなるかも
知れませんが必ず書きますので、応援クリック宜しくお願いします。
良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 11:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | アジアクルーズ


この記事へのコメント
今日もチェックです!
一位キープですよ!
やっぱり凄い人なんですね!
こちらでは日本放送で上海万博の
注意としてパスポート持参や[コントロールがある?!)宿泊先の証明がいるとか
なんだかどこの国?って感じで
あと・・・知らない人にはわからない物を預からない!(ですよね!笑)

パビリオン色々あって面白そう
楽しんでください!
夜景も待ってます!
Posted by Tosy at 2010年05月15日 16:56
寸暇を惜しんでお楽しみのことでしょう♪
TVでの報道どおり、日本館は大人気なんですね!

つい先日ご出発されたばかりですのに
早6日目なんですよね〜。

私の今週の毎日は、みのりさんの日程が常に気になっていたような(笑)

残りの3日間もどうぞ有意義にお過ごしくださいね〜☆
そしてお元気で横浜港へのご帰港を!


Posted by ヒマワリ at 2010年05月15日 17:40
日本パビリオンはテレビ等でも報道されていますが人気は高いようですね。 でも4時間も並ぶほどなんですか?
スペイン館は風変わりなデザインでテレビでみて印象に残っています。 人気はなさそうですが、北朝鮮館は行かれましたか?
Posted by seishun at 2010年05月15日 19:15
Tosy さん

ヒマワリさん

seishunさん

訪問書き込みありがとうございます。
日本館はすごい人気でした。
ピンクの可愛い建物です。

デザインが素敵なパピリオンを見て歩くだけでも
楽しい時間でした。

スペイン館、イギリス館はデザインは素敵です。〜♪

*ブログの応援ありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。
Posted by みのり at 2010年05月15日 20:06
私は人込が苦手。
この手のモノに行くことは無いので、みのりさんのレポートで行った気分にさせていただきます。
Posted by アルバ at 2010年05月15日 21:03
アルバさん

訪問書き込みありがとうございます。

確かに人ごみはいやですよね!
人の列を見ると、うんざりです。
Posted by みのり at 2010年05月16日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック