Top アジアクルーズ>最後の地”韓国釜山”に到着です。!

最後の地”韓国釜山”に到着です。!

中国よりも暖かく感じます。

さすがアジア、中国、韓国、日本は近くて
簡単に行けそうな感じがします。

済州島から一晩で釜山に到着です。!
*釜山はソウルに次いで韓国二番目の大きな都市です。
港湾都市として韓国最大、世界でも5番目の大きさです。

釜山港に接岸して、パシフィックホテル無料のシャトルバスに
乗り、龍頭山公園&釜山タワーに向かいます。

高台にある『龍頭山公園』
アジアクルーズ7日目 215.jpg

アジアクルーズ7日目 321.jpg

アジアクルーズ7日目 311.jpg
『龍頭山公園』

ここは釜山に来て行かない人はいないといっても過言ではないくらい
有名な観光地です。!

この公園には、釜山市内を一望できるとても大きい
『釜山タワー』そして、釜山を守った李舜臣将軍の銅像、花時計
釜山市民の募金によって作られた鐘などがあり、観光客や地元の
人の憩いの場所として賑わっています。!

私達もさっそく、入場券を買いタワーの展望台まで上りました。
釜山市内を一望できます。!

アジアクルーズ7日目 239.jpg
釜山市内!

大きな港に釜山市内! 公園内は韓国の歴史を感じます。!

ブログの応援も宜しくお願いします。
★人気ブログランキング★

公園から階段を、かなり下りると、釜山市内です。
丁度お店が開店し始める時間帯でした。

韓国の市場や安いと思われるお土産などを買いに出かけました。
私は靴がほしいとお店を探して歩きました。

手作りの靴とのことでしたが、値段を聞いて、さほど安い
わけでもなく日本と変わらないと感じました。!
*観光客は日本人が多いようで、お店の呼び込みは
ほとんどが日本語で声をかけてきます。

日本円で買い物が出来ます。
値段も観光客向けに高くしているようにも感じました。!

*私はサンダルを主人は時計を、また韓国海苔!
長男はメガネを作ってもらいました。

メガネのお店で紹介された”焼肉のお店に”地元の紹介でもあり
とても美味しいお店でした。〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
”憧れの韓国料理”を思う存分頂きました。!

アジアクルーズ7日目 125.jpg
韓国料理!

チャガルチ市場やお店を見て歩き、少し早めにパシフィックホテル
前から無料シャトルバスで港の船に戻りました。!

アジアクルーズ7日目 179.jpg
『レジェント.オブザ.シーズ』

釜山を後にして、翌日は1日舟の中、横浜に向かいます。!

*毎日ブログに訪問、心温まるコメントをありがとうございます。
インターネットの時間が限られていますが、嬉しい報告を
ありがとうございます。 
さらなる応援クリック宜しくお願いします。
良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 08:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | アジアクルーズ


この記事へのコメント
釜山港といえば
例の歌が頭の中を流れます♪

釜山って、そんなに大規模な港湾都市なんですね!

今回の、みのりさんファミリーのクルージング
私がスケジュールを勝手に想像していた部分が多々あり
大変に失礼いたしました。
Posted by ヒマワリ at 2010年05月19日 10:56
ひまわりさん訪問書き込みありがとうございます。釜山港は本当に広い港です。本当に歌が浮かんできますね゜
Posted by みのり at 2010年05月19日 11:13
ついに最後の地になったのですね!
釜山は本当にあの歌ですよね〜
お買い物楽しそうだし
お食事もスゴイご馳走!

あとは横浜までとなりましたか?!
今も一位キープです!

帰ったらゆっくり休んでくださいね!
Posted by Tosy at 2010年05月19日 16:14
今回の船旅の最後の訪問地ですね。 僕は行ったことは無いのですが、ビジネスで時々韓国に行っている友達の話では、釜山は人口も400万になろうかという仰る第二の都市、朝鮮戦争でソウルが陥落した時首都がおかれた街でもあると。 ハブ港としては世界第5位だそうですね。

 僕もいつも思うのですが、旅が終りに近づくと安堵と焦燥感・惜別の寂しさ・・・
何とも言えない複雑な心境に・・・

 お元気で帰国してください。
Posted by seishun at 2010年05月19日 20:48
韓国釜山港は大きいようですね。先日行ったインチョン空港も巨大な空港でした。韓国は今、哨戒艇の沈没が北朝鮮の魚雷によるものと確定し、一触即発状態になるかもと噂されています。無事に日本に帰ってきてください。
Posted by のばら子 at 2010年05月19日 23:08
Tosyさn

seishunさん

のばら子さん

訪問書き込みあれいがとうございます。

釜山『『龍山公園』の展望台から見る
釜山の港に市内を一望、大きな港にたくさんの
舟が停泊していました。!
*韓国料理最高に美味しかったです。

*北朝鮮との問題が騒がれていますね!
Posted by at 2010年05月20日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック