Top アジアクルーズ>アジアクルーズ 中国総集編!

アジアクルーズ 中国総集編!

日本の気温、25℃、暖かな1日になりそうです。

アジアンクルーズ中国総集編!

横浜港から素敵な夜景を見ながら、中国に向けて出港です。〜〜船
*夜景ひるとはまた違う光の芸術を楽しむことが出来ました。

アジアクルーズ1日目 100.jpg
横浜の夜景!

シアターではマジックショーに光の祭典を楽しみました。
夜8時、メインダイニングルームで、ティ゙ナーを頂きました。
毎日お世話をして下さる、ウェイター、サブウェイターに挨拶です。!

翌朝雨のため舟が揺れて舟酔いのため、くすりを頂きました。
船酔いはこの1度だけでした。!

翌日の夜は”フォーマルの日”

おしゃれをしてキャプテン主催の乗船歓迎パーティーに出席しました。
さすがに日本人、和服で出席している人達も多く、夫婦おそろいで
和服の人もいました。

アジアクルーズ2日目 139.jpg
キャプテンにひとみさん!

*キャプテンの通訳の日本人女性”ひとみさん”
フォーマルドレスが素敵です。

希望者はキャプテンと一緒の写真を撮ることができます。
この日のキャプテンは映画の主役のようです。
とても素敵なキャプテンです。〜〜♪

アジアクルーズ8~ 9日目 183.jpg
イベントの通訳のミミさん! 可愛い〜♪

朝 目が覚めると、上海の港に着いていました。
天候は薄曇、気温は21℃、雨がふるわけでもなく
昼間には24℃くらいまで上がり、しのぎやすい気温でした。

クルーズは、上海の夜景が見える絶景ポイントに停泊しています。!
夜景が楽しみです。

*上海万博の会場までバスで移動です。会場を案内してくださる

”荘さんのアドバイス”
出来だけ多くのパピリオンを見るポイントは!
出口側のあまり人が入らない場所から見て歩くこと!
人気館は午後を狙うこと!

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

〜タイ館〜

アジアクルーズ4日目 105.jpg
アジアクルーズ4日目 091.jpg
タイ館!

私達はタイ館から入ることに、30分ほど並びましたが
タイの美しい踊りを見ながら、中に入ると『3D映像』
タイの風景を”3Dメガネ”で見ることが出来ました。
*ジャスミンの花の映像では〜♪
ジャスミンの素敵なかおりがしてきます。

ゾウに水浴びでは水がふってきます。!
ちょうちょや花びらが、この手でつかめそうです。!

舟で移動して、あまり人の入らないパピリオンを見て歩きました。
未来の映像や災害の体験、光のアートなどを見て周りました。

午後は憧れの日本館に、すごい人気で待ち時間が?!
時間もあまりありませんでしたので、ピンクの建物を見ながら
入るのをあきらめました。

世界各地の建物を見て歩くだけでも楽しい時間です。
バスで移動して、アフリカ館を見学!虹の色の素敵な建物です。

アジアクルーズ4日目 291.jpg
アフリカ館

その後、イタリア、イギリス、スペイン館など建物を
見て歩き、最後にモナコ館、未来の車の展示や
グレイス王妃の写真が展示されていました。

*約10のパピリオンを見学出来ました。 

〜上海の夜景〜

アジアクルーズ4日目 057.jpg
上海の夜景!

クルーズは絶景ポイントに停泊しています。
じょじょに暗くなり上海の素晴らしい、夜景が見えてきます。〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
長男の部屋から何枚も写真を写しました。〜カメラ

夕飯も済ませて、夜景が見渡せる場所まで、歩いて出かけました。
イギリスを思わせる、夜景、発展している、素晴らしい夜景に
しばらくの間、ウットリでした。

アジアクルーズ4日目 320.jpg
上海の夜景!

川にうつるタワーの光と、小さなな舟が光輝き、光のグラデーション
をあちこちで見ることができました。

翌日は人民公園に南京路歩行街など歩いて、お土産な買うことに!

*上海、ビルが立ち並び、これからも、ますます発展しそうです。
明日は韓国編です。

*毎日ブログに訪問、心温まるコメントをありがとうございます。
ブログの応援クリック、宜しくお願いします。
良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 09:50 | Comment(10) | TrackBack(0) | アジアクルーズ


この記事へのコメント
みのりさん達が乗船されていた、大型豪華客船が
昨日函館に入港し、歓迎式典が行われたというニュースを
ネットで見たのですが、すごく身近に感じられました♪

11階建て、902室とは〜。
改めてビックリです〜!

2200人余りを乗せ、ウラジオストックを経て
上海に向かうそうです。

昨日とはうって変わって
今日は真夏のような暑さです!
Posted by ヒマワリ at 2010年05月21日 13:37
ヒマワリさん

訪問書き込みありがとうございます。
私達が乗った『レジェント、オブザ.シーズ』が函館に入港して
歓迎式典があったとか、私達もそのまま乗船していれば
グラジオストックまで行けたかもしれないですね!

*静岡も今日は真夏のような暑さです。!

Posted by みのり at 2010年05月21日 13:48
みのりさん お帰りなさ〜い。
素晴らしい旅日記を ありがとうございました。
一緒に 旅をしたような気分になりましたよ。
大型豪華客船!!
浮かぶ巨大なホテルですね〜
いつか 乗ってみたいです。
Posted by ケイ at 2010年05月21日 17:38
おかえりなさ〜い。
無事のお帰りでしたね。
みのりさんの旅日記は行った気分になります
でもぉ〜料理は食べれず、想像でしかないです・・・残念
今度は何処へ旅の予定ですか?
Posted by ゆり at 2010年05月21日 18:01
ケイさん

訪問書き込みありがとうございます。
アジアクルーズのブログを読んで頂き
ありがとうございます。

”大型豪華客船!!
浮かぶ巨大なホテルですね〜”

そうですね、浮かぶホテルのような感じ
がします。
楽しい旅行でしたよ〜〜♪
Posted by みのり at 2010年05月21日 20:25
ゆりさん

訪問書き込みありがとうございます。
*お料理はいつでも食べられるんですよ!

ディナーは夜だけですが!
シアターや舟のいたるところで生演奏
があり、カジノや、飽きることが
ありません!
楽しい船旅でした。

*次回は家族で6月に沖縄旅行をします。!
Posted by みのり at 2010年05月21日 20:32
 埼玉では30度を超え、真夏日。
暑い・・・夏の到来の練習かな? 明日も暑くなりそうですが明後日からは平年並みに。

 大きな客船ですね。一度乗ってみたいな〜外洋での揺れはどうですか? 船酔いする人はあまりいなかったんでしょうか?
 
Posted by seishun at 2010年05月21日 20:38
seishunさん

訪問書き込みありがとうございます。

今日は真夏日で暑い1日でしたね!

*船旅、優雅で心も穏やかになれますよ!
船酔いは出発した翌日、雨が降っていて
海も荒れていましたから
1度だけ船酔いしてしまいました。

大きな船はゆれが、少ないと思います。
Posted by みのり at 2010年05月21日 20:51
豪華客船のクルーズは、世界じゅうを周ってるのですね〜。
上海万博は海の近くだったのですか?
素晴しい眺めが、客船のお部屋からも眺められて、これは普通のホテルよりも良いですね

私も一度は豪華客船でクルーズに参加してみたいです。

Posted by eiko at 2010年05月22日 03:18
eikoさん

訪問書き込みありがとうございます。

ロイヤルカルビアン社の豪華客船は世界中を回っています。

私達はカリブ海クルーズとアジアクルーズに
参加しました。

また何処かの船に乗りたいと思っています。!
Posted by みのり at 2010年05月22日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック