Top 家庭菜園>家庭菜園で蝉の泣き声が〜♪

家庭菜園で蝉の泣き声が〜♪

気温28℃ 今日は晴れの1日になりそうです。〜〜晴れぴかぴか(新しい)

早朝に目が覚めてしまいました。〜目ぴかぴか(新しい)
深夜まで雨が降っていたようです。

今朝もやはり家庭菜園まで〜〜!
土もかなりやわらかい状態でした。

早朝のまだ暑くならないうちに、草との戦いが始めリます。〜リゾート

籠に根から抜いた草を入れて、畑の隅に置いています。

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

〜〜家庭菜園で蝉の泣き声が聞こえてきました。〜〜

今年はじめて聞いた蝉の声です。〜〜♪

ミ〜ン〜ミン ミン ミン〜〜〜♪るんるん
何か疲れも吹き飛んでしまうような、セミの声です。〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

隣の神社から聞こえてきます。

*梅雨が明ければ、もう真夏です。〜〜晴れぴかぴか(新しい)

草取りも3時間ほど頑張りました。
まだ1/3ほど残されています。

野菜は毎日のように生長して、今朝もプチトマト

とまと.jpg
トマト

庭菜園6月 053.jpg
茄子などを収穫〜〜♪

庭菜園6月 228.jpg
スイカも少しですが大きくなりました。〜♪

家庭菜園庭7月 032.jpg
畑の草取り、きれいになりました。〜♪

完全防備の洋服をすべてお洗濯して!
シャワーを浴びて、朝食後に〜〜ファーストフード喫茶店

今ブログを書いています。

やはり疲れました。!

*家庭菜園の草に比べると、庭の草は可愛いものです。
毎日気が付いたときには抜いています。

これからやらなければいけないことがたくさんあります。!
手芸の作品も作りたいし、お花に野菜も〜〜♪
”欲張り”ですね!

広く浅く頑張ります。〜〜♪

*ブログに訪問毎日心温まるコメントありがとうございうます。
人気ランキングの応援宜しくお願いします。

今日は何位?!
良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 10:58 | Comment(20) | TrackBack(0) | 家庭菜園


この記事へのコメント
こんにちは
私も今日は梅の木の剪定で汗を流しました。
暑いですね もうこちらは30℃近くまで・・・
畑、お写真で拝見しましたがかなり広いですね。
その手入れも大変でしょう。
我家の畑は3坪(庭の隅に)くらいです(笑)
Posted by 俊介 at 2010年07月08日 13:24
俊介さん

訪問書き込みありがとうございます。
仙台でも30℃あるようですね!

こちらも室内で30℃です。

梅ノ木の選定されたようですね!
暑いですね!

夏バテなどしませんように!
Posted by みのり at 2010年07月08日 13:44
みのりさん いつもありがとうございます〜!

昨夜は「雷が・・」で早々にPCを閉じちゃいました。
一度停電でハードディスクに交換になったから、雷より「停電」が怖いです。
お野菜色々作っていらっしゃるのですね。
私も以前は植えていましたが、今は義母宅に行くたびに貰ってくるので余っちゃうから・・・!

それにしてもセミが鳴き始めましたか・・?
最も私には「セミの鳴き声」が今は聞こえないから、暫く聞いたことないですが・・!
今年は嫁さんが「ウグイスが鳴いてます」って言っていたけれど、鳥は鳴き声で見分けるとか・・・苦手です。
今日で義母が入院して10日目、翌日から行っているから9日ですが他の事に手がつかない状態です。

往診してくれるらしく早ければ月曜日に退院して、自宅で「点滴」になるようですが・・高齢だから、その時になってみないとわからないでしょう・・・!

本当に仙台も今日はさすがに暑いですよ(30.6℃)
Posted by 都わすれ at 2010年07月08日 14:48
都わすれさん

訪問書き込みありがとうございます。
PC雷で壊れてしまうんですね!

お義母様のお見舞い毎日大変ですね!

退院しても点滴をご自宅でされるんですね!
入院のほうが安心できそうですね!

仙台も30,6℃とかこちらも暑いですよ
こちらは33℃あります。

夏バテなどしませんように!
Posted by みのり at 2010年07月08日 15:42
我が家もミニトマトとナスが少しですが食べられるようになりました。
畑は草との戦いです頑張って下さい。
Posted by 佐渡おけさ at 2010年07月08日 18:02
こちらも今日、初めて蝉の鳴き声聞きました。そのうち煩いぐらいになります。

やっと終わったと思うと、初めにやった所にもう生えてきますよ。
夏の間はその繰り返し。
Posted by アルバ at 2010年07月08日 19:03
どの野菜も元気一杯の夏色ですね!
みのりさんの愛情も、太陽の恵みも一杯の夏野菜達、収穫はもう直ぐですね〜
Posted by プルーン at 2010年07月08日 20:02
キュウリやら、ナス、トマト
色鮮やかな夏野菜をお店で求めるにつけ
家庭菜園どころか、本格的な野菜作りをなさっている
パワフルウマンの、みのりさんに思いを馳せています♪

昔のように庭の片隅で、私も又やってみようかしらと
思いながらも、もう私にはそんな気力はなさそう・・・
Posted by ヒマワリ at 2010年07月08日 20:32
佐渡おけささん

訪問書き込みありがとうございます。

佐渡おけささんも茄子やトマトを育てて
いるようですね!

本当に毎日草との戦いです。
Posted by みのり at 2010年07月08日 20:47
アルバさん

訪問書き込みありがとうございます。
鎌倉でも今日、初めて蝉の鳴き声聞いた
ようですね〜♪

そのうちに、うるさいくらいになりますよね!

草取りもすぐに、また生えてきそうです。!
Posted by みのり at 2010年07月08日 20:59
プルーンさん

訪問書き込みありがとうございます。

夏野菜毎日少しずつ収穫しています。
新鮮でとても美味しいですよ〜〜♪
Posted by みのり at 2010年07月08日 21:03
ヒマワリさん

訪問書き込みありがとうございます。

ヒマワリさんも昔はお庭で作られて
いたようですね!

草取りは大変ですが、新鮮な野菜は
とても美味しいですよ〜〜♪
Posted by みのり at 2010年07月08日 21:07
 何日ぶりでしょうか?素晴らしい朝日を臨むことが出来ました。 日中は31.5と真夏日に。

 トマト・茄子新鮮で美味しそう。そのまま塩を掛けて食べてしまいたいくらい。スイカももうじきですね。 食べる時はお裾わけください。 まだスイカ食べたことが無いもので・・・。
Posted by seishun at 2010年07月08日 21:48
seishun さん

訪問書き込みありがとうございます。

今日は暑い1日でしたね、埼玉は31,5℃
もあったようですね!

静岡が33℃ありました。

新鮮野菜は美味しいです。

スイカは、まだ小さいいんです。
美味しいといいのですが?!
Posted by みのり at 2010年07月08日 21:55
朝露が掛かってる様に、つやつやの新鮮野菜ですね。
トマトが美味しそうに赤くなっていますね。

私はセミの鳴き声を聞くと、急に暑苦しくなります。
Posted by eiko at 2010年07月08日 22:09
eiko さん

訪問書き込みありがとうございます。

朝露が掛かってる様に、つやつやの新鮮野菜ですね。

雨上がりの家庭菜園ですから、新鮮に
みえますよね!

蝉の泣き声、シン〜ジン〜確かに暑苦しく感じますね!
Posted by みのり at 2010年07月08日 22:43
蝉の声・・・聞きたいですね〜
私は何十年も・・・・・
蝉は夏の風物詩・・・だったですね〜・・

蝉の変わりに蜻蛉が庭に来ています。

畑の野菜達は新鮮でみずみずしいですね〜
特にトマト・・・美味しそうですね〜
Posted by オレンジ at 2010年07月08日 23:15
オレンジさん

訪問書き込みありがとうございます。

蝉の声、今年はじめて聞きました。〜♪

しばらくすると、うるさいくらいになりそうですね!

トマトは新鮮で美味しいですね!
丸かじりが好きです。〜♪
Posted by みのり at 2010年07月09日 05:42
おはよう御座います。

早朝から野良仕事でしたか、一汗かいてご苦労さまでした、こちらでも蝉が鳴き始めております。

ツユクサを、「ホタル草」と呼ぶのは知りませんでした、朝のうち元気に開いてますが2時頃にはしぼんでますね。

昨日はこちらも朝から晴れて暑い一日でしたが、今日は朝から曇りで一雨有りそうです。
Posted by EKH at 2010年07月09日 07:50
EKH さん

訪問書き込みありがとうございます。

早朝からの草取りもかなり疲れます。
畑もかなりきれいになりました。

あと少しです。頑張りますね!

*毎日素敵な珍しいお花を紹介してくださり

ありがとうございます。
Posted by at 2010年07月09日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック