Top 日本での生活>”ジュビロード磐田”夏祭り〜♪

”ジュビロード磐田”夏祭り〜♪

外の気温26℃ 室内気温28℃ 晴れ〜〜晴れぴかぴか(新しい)

”蝉”今朝も5時20分頃から泣き始めました。〜〜♪
『早ね早起き』の毎日です。!

朝は気持ちがいいですね〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
昼間の”猛暑”がなければ最高なのですが?!

今朝は庭の花や、緑のカーテンの水遣りです。

ゆだんすると枯らしてしまいそうです。
庭の花や木の下には、日よけにワラや枯れ葉などをひいて

太陽の日差しから守っています。

このところ庭に毎日黄アゲハやオレンジ色の蝶など!
蜜蜂やトンボも飛んできます。〜♪

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

〜〜”ジュビロード磐田”夏祭り〜〜

磐田市には『ジュビロ磐田』のホームグラウンドがあります。

私達が住む場所は磐田駅の南側に住んでいますので

北側にはほとんど行くことはありませんでした。
近くにいながら始めて歩いた『ジュビーロード』です。

ジュビロードまつり 011.jpg
磐田駅!

階段をおりる所からサッカーの街を紹介しています。

ジュビロードまつり 125.jpg
階段のジュビロ!

駅の北側にはジュビロ磐田のマスコットのオブジェがあり!

ジュビロードまつり 009.jpg
ジュビロマスコット!

駅の階段を下りると、有名なサッカー選手の足型が飾られています。
小野選手や、中田英俊、中山雅史など〜〜〜!

ジュビロードまつり 004.jpg
有名選手の足型!

ジュビロードは歩行者天国になり歩行者天国の左右にも
ジュビロ磐田のマスコットのオブジェがあります。

ジュビロードまつり 015.jpg
マスコット!

道路のあちこちに、いままで活躍したジュビロ磐田の
選手の足型があります。

ジュビロードまつり 044.jpg
名波選手の足型!

歩行者天国のあちこちでは大道芸や!

子供達の”パホウマンス”が行われています。〜♪

可愛い女の子達が素敵な衣装を着て、1輪車の演技です。
4組ほどの、カラフルな衣装を着ての演技でした。〜♪
可愛い演技に見とれてしました。〜〜♪

ジュビロードまつり 031.jpg

ジュビロードまつり 103.jpg
1輪車の演技!

屋台がズラ〜〜リと並んでいます。
焼そば、お好み焼、浜松ギョーザ、綿菓子などが売られいます。


磐田市に住み始めてもう少しで4年目になりますが!
初めてのお祭りに出かけました。〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ジュビロードまつり 051.jpg
浴衣を着た人がかなり多くいました。〜♪

浴衣を着て行くと、抽選券がもらえて、4ヶ所でスタンプを
押すと『ガラガラポン〜〜♪』の抽選が出来ます。

*夕方とは言え猛暑ですから、浴衣を着て日傘を差して
カメラを抱えての、お祭りでした。

*暑さのため、抽選券を頂き『スタンプを押して』

夕方7時からの抽選でしたので、1度家に戻り、少しからだを休めて
からまた夜に出かけました。

*抽選は娘が”水”私は可愛い”宝石をちりばめたような額”でした。〜♪

”ライラックの木”に”ほうき草”の苗が売られいました。

ライラックの木がほしかったので1本100円×2
ほうき草50円×2
計300円で買うことが出来ました。

お祭りも楽しいのですが、疲れました。!

*ブログに訪問、毎日心温まるコメントをありがとうございます。
人気ランキング応援宜しくお願いします。
今日は何位?!



良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 09:47 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日本での生活


この記事へのコメント
これだけ暑いと・・・"お祭り”で歩きまわるだけで・・疲れますね。

でも・・いろんな事が・・全部あって・・・なんだかやっぱり・・心ウキウキしますよね。

くじやほうき草の。。おみやげ
お祭り行ったよ〜^^って・・・・思いでですね
Posted by えっちゃん  at 2010年07月25日 11:17
えっちゃん

訪問書き込みありがとうございます。

暑いなかのお祭りは疲れます。
ひさしぶりに浴衣を着て歩きました。

”ライラックの木”に”ほうき草!
お祭りの苗は安くて、嬉しいです。

*その後体調はどうですか?
お大事にして下さいね!
Posted by みのり at 2010年07月25日 11:29
ほうき草(コキア)は秋になると
真っ赤に色づき、スゴクきれいですよ〜。

ライラック、この辺りの環境には
適さなかったのか、我が家ではかなり前に
ダメにしてしまいました。

ライラックといえば、やはり北海道ですよね!
イギリスの社宅の庭に植えてあり
初めて目にした私は感激したものです♪
Posted by ヒマワリ at 2010年07月25日 11:32
ヒマワリさんも仰っていますが、ライラックは難しいです。
我が家も3回植えましたが3回とも枯らしました。高さ2b余りの3000円以上した苗木もダメで、諦めました。

お祭りも、子供のときはワクワクウキウキして出かけましたが、最近は人が多いというだけで覗きにも行かなくなりました。
Posted by アルバ at 2010年07月25日 13:39
仙台の七夕祭りも近いのですが、
若しかして、今回はカミさんの具合もあり
パスするかも・・・
アルバさんの仰る通りお祭りは最近はあまり覗かなくなったような気がしますね。
Posted by 俊介 at 2010年07月25日 13:56
ヒマワリさん

訪問書き込みありがとうございます。

ライラックやはり暑い静岡県では
環境に合わないんですかね!?!

鉢植えにして日陰に置いてもダメですかね!

*身体の調子はどうですか?
お大事にして下さいね!
Posted by みのり at 2010年07月25日 15:47
アルバさん

訪問書き込みありがとうございます。

やはりライラックあ難しいですかね!

大好きな花なんですが〜〜?

お祭りこの時期は暑いので疲れます。
Posted by みのり at 2010年07月25日 15:50
俊介さん

訪問書き込みありがとうございます。

奥様体調を崩されたようですね!
お大事にして下さいね!

もうそろそろ仙台の七夕があるんですね!
お祭りもこの暑さでは疲れます。

*夏バテなどしませんように!
Posted by みのり at 2010年07月25日 15:59
今日も35℃を達成し7日連続の猛暑日達成です。白鳳の連勝にはちょっと遠いですが・・・午前中テニスをしてきましたが、昨日よりちょっと楽だったかな〜という印象でした。

 先ほど3:40頃から突然の雷鳴、間もなく土砂降りの雨・・・予報では言っていましたが今も降り続いています。 これで暑さから解放されると嬉しいのですがね・・・大雨洪水警報が出ています。  乾ききった畑などには慈雨といったところでしょう。
 テニスウェアーなどの洗濯もの、慌てて取り込みました。

 そろそろ夏祭りの季節ですね。学校も休みになり神社・商工会などで賑やかなころを迎えます。  実家の隣の街の千葉・茂原市の七夕祭りが始まったとラジオ等のニュースでも聞きました。
 

 
Posted by seishun at 2010年07月25日 16:19
seishun さん

訪問書き込みありがとうございます。

今日は雷に大雨なんですね!

こちらは何日も雨がなく一雨ほしい今日この頃です。

七夕の季節ですね〜♪
お祭り楽しんで下さいね〜〜♪
Posted by みのり at 2010年07月25日 16:49
みのりさん こんばんは〜!

昨日はベガルタ戦に行ったから遅くなって、深夜にクリックを済ませ・・昨日コメント残していたから、そのまま帰っちゃった〜!

お祭りって「ジュビロ磐田」のだったのね・・!
浴衣など何年も着たことないです o(TωT )

ジュビロ磐田とはナビスコ杯の決勝トーナメント一回戦で当ります。
一昨年は3位入れ替え戦で当って、負けて昇格できなかった因縁の相手なんですよ。
9月1日が磐田であり9月8日は、仙台のホーム戦です・・頑張らなくちゃ(笑)

Posted by 都わすれ at 2010年07月25日 22:14
都忘れさん

訪問書き込みありがとうございます。

サッカーの応援お疲れさまです。

毎日嬉しいコメントに応援ありがとうございます。

”ジュビロ磐田とはナビスコ杯の決勝トーナメント一回戦で当ります。
一昨年は3位入れ替え戦で当って、負けて昇格できなかった因縁の相手なんですよ”

そうなんですね!

どちらも頑張ってほしいですね!
Posted by みのり at 2010年07月26日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。