Top 家庭菜園>家庭菜園"野菜の花"〜♪

家庭菜園"野菜の花"〜♪

外の気温27℃ 室内気温27℃ 薄曇!

今朝はこの梅雨空のなか”日の出の写真”を撮ろうと
朝4時に目覚まし時計を掛けて!

外の様子も良く分からないまま近くの
海岸まで車を走らせました。?!

早朝の海岸では、釣りをする人〜〜♪
波乗りを楽しむ人〜〜♪

6月庭3 380.jpg
波乗りを楽しむ人〜♪

10人ほどの人を見かけました。

厚い雲が、すごい早さで移動していました。

雲の隙間からほんの一瞬でも”太陽は見えることを信じて”
1時間ほど粘りましたが?!

時たま青空は見えているもののすぐに雲で隠されてしまいます。!

6月庭3 331.jpg

海岸沿いの道!

あきらめて、家庭菜園に車をはしらせました。

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★人気ブログランキングへ★
------------------------------------

〜〜家庭菜園"野菜の花"〜〜

以前植えたトマトにナスがほんの少しですが収穫できました。

ナスの花のつぼみもたくさん付いています.〜〜♪


6月庭3 402.jpg
トマトも小さな実と花が咲いています。

*ピーマンもかわいい紫の実が~♪

かぼちゃの花も咲いてきました。~♪

6月庭3 389.jpg
かぼちゃの花〜♪

6月庭3 418.jpg
とうもろこし

種から植えた野菜達、この梅雨の時期に
大きく生長してくれそうです。〜♪

6月庭3 399.jpg
キューリの花〜♪

家の小さな庭には”ねぎにパセリ青紫蘇”など、すぐに料理に使えるように植えています。

*お花や野菜など毎日少しずつ大きくなるのが楽しみです。〜〜♪

毎日ブログに訪問、心温まるコメントをありがとうございます。
人気ランキングの応援宜しくお願いします。 今日は何位?!
良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 09:55 | Comment(17) | TrackBack(0) | 家庭菜園


この記事へのコメント
うちのトマトは少し赤くなってきました。
Posted by 志国 at 2011年06月23日 13:17
すごいぃ〜順調にそだってるね
坊ちゃんの一坪大農園はまだ何も収穫できないよ 紫陽花もちょっと遅れてるし。・゜゜・(>_<;・゜゜・。泣く 青い紫陽花の押し花がなくて困ってるよ〜〜ん
Posted by 坊ちゃん at 2011年06月23日 13:32
お野菜たち、順調のようで楽しみですね。
Posted by アルバ at 2011年06月23日 13:41
お花やお野菜たちを元気に育てられるのは
お世話される人もお元気な証拠!

毎年きれいな花々のプランターを
沢山つくっていらっしゃる近所のお家が
今年はどうしたことか?と気になっていた矢先
奥様がご病気ということを知りました。

やはり健康第一です!
お丈夫なみのりさんですので心配ありませんが
時節柄ご自愛くださいね〜
Posted by ヒマワリ at 2011年06月23日 14:20
志国さん

訪問ありがとう「ございます。

トマト赤くなるのが遅いような気がしますね!


坊ちゃん

訪問ありがとうございます。
農園に野菜を植えているようですね!
もうすぐ収穫できそうですね〜♪

*ブルーと白の”押し花”送りましす。

アルバさん

訪問ありがとうございます。
何とか野菜も順調に大きくなっています。〜♪

ひまわりさん

訪問ありがとうございます。

やはりお花も野菜も毎日の水遣りや
お世話がなければ、枯れてしまいますからね

私も健康に気を付けて頑張りますね〜〜♪

*ひまわりさんもお元気にお過ごし下さいね!



Posted by みのり at 2011年06月23日 14:44
みのりさん いつもありがとうございます〜!

今日は昨日のボランティアの疲れもあって、整体院と整形外科(カルシュームの薬を)に行って、今しがた帰宅しました。
今日の午前中はもの凄い雨で、空き家の前の道路は冠水していました。
一昨日見たら我が家のトマトも、小さな実をつけていました。
しかし津波の水をかぶったところだから、上手く実がなるかは分からないですが・・!
今年は震災の後片付けがあったりで、多くは植えていません。
昨日は32度の炎天下での試合も、選手らは頑張ってくれました。
雨でも今日は蒸し暑いです o(TωT )
Posted by 都わすれ at 2011年06月23日 15:13
都わすれさん

訪問jありがとうございます。

昨日のサッカーのボランティアお疲れさまです。

ベガルタ仙台は2位だそうですね
すごいです。〜〜♪
応援しています。

”整体院と整形外科(カルシュームの薬を)”
どうぞ無理をなさいませんようにね!

昨日は大雨だったようですね!
Posted by みのり at 2011年06月23日 15:40
みのりさん 私の書き方が悪かったようで・・!

昨日は炎天下32℃の中の試合で、今日が午前中だけでしたが大雨でした。
しかしこの先一週間は、殆ど雨マークのようです o(TωT )
Posted by 都わすれ at 2011年06月23日 20:03
 ”かぼちゃの花〜♪”の黄色い色を見ていると、なぜか楽しくなってきます。ひとを幸せにする色ですよね!
Posted by Chopin at 2011年06月23日 21:25
みのりさん、おはようございます、

野菜の花も色々と咲き出しましたね、今度は実を楽しんでスタミナつけて、この夏も頑張って暑さを吹っ飛ばせますね。
Posted by EKH at 2011年06月24日 07:55
先日、何年かぶりにバジルの種を買ってきて植えました(主人が)。

1週間もたたないうちに芽が出てきてびっくり!当たり前のことかもしれませんが、その速さに驚いています。

今年はイタリアンを満喫できそうですよ(*^_^*)
Posted by バーバラ at 2011年06月24日 08:03
いろいろあり、たのしみですね、私の畑もちょうど花が咲いていますが、キュウリは一足はやく初物をいただきました、自分でつくったと思うと、なんとなくおいしく感じました。
Posted by ジャン at 2011年06月24日 09:01
都わすれさん

再びの訪問ありがとうございます。

梅雨に入りジメジメとした日は続きますね!
元気にお過ごし下さいね!

Chopin さん

訪問ありがとうございます。
かぼちゃの花の黄色は
気持も明るくなりそうですね〜♪

EKH さん

訪問ありがとうございます。

”実を楽しんでスタミナつけてこの夏も
頑張って暑さを吹っ飛ばせますね。”

本当に無農薬野菜で元気にすごしたいです。

バーバラさん

訪問ありがとうございます。

バジルは種から育てているようですね〜♪
すごいです。

我が家の種は芽が出ませんでした?!
お店で苗を一株買って植えています。〜〜♪

ジャンさん

訪問ありがとうございます。

”キュウリは一足はやく初物をいただきました”

早いですね〜〜♪
やはり自分で育てると美味しいですよね〜〜♪




Posted by みのり at 2011年06月24日 09:39
みのりさん 今晩は〜
色々野菜を育てておられますね〜〜
これからも新鮮な野菜が食べられて幸せですね(*^_^*)うちも今、きゅうりがなっています。全然新鮮さが違いますよね〜
写真に拍手、いつもありがとうございます。
Posted by ほっこり at 2011年06月24日 20:08
ほっこりさん

訪問ありがとうございます。

キュウリを収穫されたようですね!
新鮮で美味しいでしょうね〜〜♪

我が家はまだ小さいです。
これから新鮮な野菜が食べられそうです。
Posted by みのり at 2011年06月24日 20:54
家庭菜園を持たないので野菜の花を見る機会はほとんどないです。でも花が咲きそして実がなるのですね。ひとつひとつかわいらしい花で観賞用の花とは趣が違い素敵です。
Posted by Maki at 2011年06月25日 12:18
Makiさん

訪問ありがとうございます。

野菜の花も良く見るときれいですよね〜♪

オクラにナスの花が好きです。〜♪
Posted by みのり at 2011年06月25日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック