Top タイ長期滞在記>チャオプラャー川クルーズ

チャオプラャー川クルーズ

バンコク最終日チャオプラャー川クルーズ
船は便利な交通機関

タイバンコク 2 260.jpg
チャオプラャー川

私達はサパーンタ―クシンから川のバス
エクスプレスボートを利用して
川を上り船からの観光を楽しみました。
もうすでに王宮やワットポーは見て周りました。

ワット・アルン、チャイナタウン、ワットポー
王宮、ワットプラケオなど主要観光名所が集まるエリアです。
船から降りて、この周辺をまとめて観光することも出来ます。

私達は最後のプラアーテット船着場で降り、カオサン通りを見て周りました。
良くこれだけ沢山のお店があるものだと関心しながら歩き回り
少し疲れたので静かなお店で一休み

b帰りは船でサパーンタークシンまで戻りタクシーで帰りました。

最終日の夕食は<CoCa>日本人向けのタイスキのお店です。

日本に例えるなら水炊きをタイ風な甘ダレに付けて食べます。
お店の方が野菜やお肉をお鍋に入れてくれます。
最後に美味しいだしが出たところにうどんを入れて頂ました。
あっさりとして大変美味しいです。
4人で900バーツ(日本円で約3000円、1人あたり750円)
くらいで食べられます。

タイバンコク 2 238.jpg   タイバンコク 2 234.jpg

どう見渡しても、お客さまのほとんどが日本人のようでした。
日本にもチェーン店があるようでが、お値段もかなり高いようです。
タイスキはタイにかぎります。

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ長期滞在記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック