Top タイ長期滞在記>パンダが可愛いチェンマイ動物園

パンダが可愛いチェンマイ動物園

ワット・プラタート・ドイ・ステーブ寺院
付近にあるタイ料理店で昼食!


その後のコースはチェンマイ動物園です。
着いた時間は1時30分、とても暑い時間帯でした。

タイチェンマイ 3 146.jpg


パンダ、パンダと楽しみにしながら、広々とした園内を!
バスで回ることもできますが私達は、歩くことにしました。

タイチェンマイ 3 294.jpg 

丁度「お昼寝」の時間帯のようでした眠い(睡眠)
*時間帯も考えて行かれた方がいいと思います。
 午前中か、午後の3時過ぎ〜また、ナイトサファリ、もあります。

動物の起きてる、活動する時間帯も考える必要があります。
特にタイは昼の時間帯はかなり暑いです。
暑さでノビているのかも知れません。

その中でも元気で暑さに強い動物は、子供達の人気者です。
食欲旺盛なキリン、入り口には、青いバナナ置いてあります。
横にお金を入れる箱があり好きな金額を入れればいいようです。

DSCF8618.JPG DSCF8620.JPG


そのバナナをキリンに食べさせて、写真をパチリ、そのうち
回りのキリンが3頭、食べるは、食べるは、身体が大きいのもあり
すごい食欲です。
私もはじめて、キリンに手で食べさせました。

同じゾーンにダチョウが、身体かなり大きく、
乗ると、振り落とされそうです。

タイチェンマイ 3 135.jpg

カピバラ、も元気に起きていて水あびをしていました。
まるで大きなねずみのよう、ブラジル産のようです。
*日本でもぺットとして買われたカピバラが
野生化している場所があると聞いています。

タイチェンマイ 3 120.jpg

とにかく早くパンダが見たくて、パンダ館に足を運びましたが
今お昼寝中ですと言われて !ん〜残念
また別なゾーンへ足を運びました。

コアラは、何処でも人気ものです。
やはりお昼寝中でした。
可愛いでしょう?

DSCF8635.JPG

そのあとも園内を歩き回りオランウータンゾーンにも行きましたが
まったく姿も見えませんでした。これは!ぬいぐるみです!

タイチェンマイ 3 161.jpg

------------------------------------
ブログランキングで1位を目指しています。
応援クリックをお願い致しますm(__)m
★こちらをクリックするだけです★
------------------------------------

鹿は元気に園内でのびのびと餌を食べていました。
角がとても美しい。
 
タイチェンマイ 3 180.jpg タイチェンマイ 3 178.jpg

*パンダは中国がら10年間借りているのだそうです。

DSCF8660.JPG

足を棒になったころ、またパンダ館へ、起きていました。
冷房が効いた建物で、とても大切に扱われています。
中に入ると本当にパンダが2頭、メスは(チュワンチュワン)
背中を向けて、美味しいそうに笹竹の葉を食べていました。
後ろ姿を映しても〜としばらく見ていましたが、なかなか前を
向いてくれません。

タイチェンマイ 3 214.jpg  タイチェンマイ 3 221.jpg 

隣のゾーンに目をやるとオス(リンフイ)が、すぐそばで前向きで
美味しいそうに笹を食べていました。
本当にしぐさが可愛くて、かなり長い時間パンダ館で
写真を撮りまくりました。

タイチェンマイ 3 188.jpg  タイチェンマイ 3 261.jpg
タイチェンマイ 3 204.jpg  タイチェンマイ 3 216.jpg
タイチェンマイ 3 242.jpg タイチェンマイ 3 260.jpg
 
眠っている動物が多かったのですが、パンダの可愛いしぐさを
見れて大満足でした。

良ければ↓をクリックして下さると励みになります。

★人気ブログランキング★
posted by みのり at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ長期滞在記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック